【卒業】そして新たな旅立ち | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


一昨日までとても寒かったのに、急に温かくなりましたね

この時期は心が泡立つ様な不思議な感覚が致します


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


世の中は全て、"始まりがあれば終わりがある"


そんな事は分かってるつもりでおりますが

やはりこの"卒業"のシーズンは悲喜交々な氣持ちに包まれます

家では娘の高校卒業と主人の異動が重なりました

私の病気では二人には誰よりも迷惑を掛け

辛い思いをさせてしまいました

私が今こうしていられるのも

この二人が支えてくれたお陰です

勿論、色々な方に色々と助けて頂きました

ただやはり同居家族が一番大変だったと思います

本当に有難く感謝しかございません

家族だと当たり前の様に思われる方も多いと思いますが

当たり前な事なんて一つとなく

有難い事でございます


家族の中で母親というのは要でございます

その精神的な支柱となる母親が癌に罹る

これは家族にとって大変な出来事です

それを一緒に寄り添い、苦しみ、支え続けてくれたからこそ

今もこうして何とか永られさせて貰っております



これから主人も娘も新たな船出となりますが

私にしてくれた様に私も寄り添っていきたいと思っております






最後までお付き合い頂き、ありがとうございました虹キラキラ

"感謝"と"光"をこめて

なお👼










読者登録してね