泣いても笑っても【大晦日】 | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


平成から令和になった今年もあと残すところ数時間となりました

一年って本当に早いものですね


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


お陰様で今年も一年何とか元氣に過ごせました

薬を飲んだのも今年春頃にどうしても止まらない咳に

耳鼻科で頂いた咳止めを何日か飲んだ程度です

その他は一切薬は飲まないで過ごせました

病院はその耳鼻科と歯医者に伺っただけでございました

本当に有難い限りでございます



11月には健康診断もして参りました


結果は目と血圧とクンケルはᑕ判定、その他は全てA判定でございました

(健康診断はある程度血液で身体の状態が分かるので、受けさせて頂いてます。)



がんサバイバーの方が私の様な変り者の在り方をお薦めする訳ではございませんが

こんな風変わりな変り者でも元氣で居られるんだという事を氣付いて貰い

自分も"元氣になって良いんだ"と思って頂けたらと

ブログを発信させて頂いてます



ガンの方はとても生真面目さんが多く

ガンになってからももの凄く真面目に"頑張って"しまう方が多い様に感じています

勿論、私も途中まではとても糞真面目に色々と頑張ってやってましたが。。。

余り生真面目に頑張り過ぎるのも病気には良くないと私は考えています




ただ今年も本当に次々と癌に罹る方が増えたと感じました 

あの元フジテレビの笠井アナウンサーさんも悪性リンパ腫に罹られましたね

年末に入院して抗がん剤治療されてましたね

私も色々と思い出されました

他人事ではごさいません

私の周りの方も色々と苦しんで居られる方が多うございます

その方々も含めまして

一日も早く治療から開放され

寛解、完治される事を切に願います






今年一年お付き合い頂き、本当にありがとうございました

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

"感謝"と"光"を込めて

なお👼










読者登録してね