『家族』を失うということ | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


急に汗ばむ季節になってしまいましたね

この間まで冬みたいな日々だったのに何だかなぁです


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


昨日、とても悲しい事件が目に入ってきました

勿論、枚挙に暇が無いくらい

交通事故や事件はございますが

昨日は本当にやるせない気持ちになってしまいました

ご家族のお気持ちを考えると本当に言葉になりません

数時間前まで普通に暮らしていた筈の家族が

帰ってこない現実をどう受け止めたらいいのか

どんなに世の中が進歩したって

家族を失う悲しみを癒やす事は出来ません

時間の経過で受け入れられない現実を

少しずつ受け入れる事が出来ても

悲しみの全てを払拭出来る訳ではありません

こんな事を書くのはどうなのかと思いますが、

ご高齢の方の免許返納をする事を

もっと政府で奨励して頂きたいものです

事故を起こした方だって

こんな未来を求めてた訳では無いのですから

『まだまだ大丈夫だろう…』と

何故か軽く考えてしまった

車というものは"殺人マシーン"にいつだって早変わり出来る

便利なものだが

危険と隣り合わせだ

実は私は免許を持っていない

もうこの年齢で持ってないのも

かなり珍しいと思う

不便を感じる事もあります

しかし

私はそれでも構わないと思う

こんな恐ろしい事件の加害者にならなくて済むのだから


亡くなられた方に慎んで哀悼の意を表します

合掌

(免許を持たれてる方に不愉快な記事であったならお許し下さい。)


追記…しかしまた暴走車はあの機種だったとか……




最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🐲











読者登録してね