『アメブロ』と病気と悲喜交々… | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


少しずつ暖かくなってくる様で助かりますね

【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


こちらでブログ書く様になって

以前のブログと合わせると

もうかれこれ7~8年になります

病気が発覚してから改めて書いたのが2016年からだったかな

この中で病気になる前からのブロ友と

病気後に仲良くならせて頂いたガン友がいらっしゃいます

本当に皆さんのブログに励まされたり

勉強させて頂いたりと

私自身も何かのお役に立てればと此処に何とか居させて頂いてます



それでも私自身は特殊な立場(途中で抗がん剤を辞める)な為に

私の発信を読んで嫌なお気持ちになる方もいらっしゃるかと思います

特に交流が無くとも、発信が止まったままで心配なブログ主さんが居られたり、

仲良く関わらせて頂いてたのに、急に余り関わらなくなった方が居られたり

その方々も元氣で居られれば良いのですけど、

こういう病気の事を発信しているブログですと

急に発信が無くなるのは何だか心配になってしまいます


私自身、病気になって以降

何度も書きましたが

人生が全く変わってしまい

今までずっと我慢し続けてた事や

やりたかった事をやらせて頂き

生き方も考え方も根底から変わっていきました

それでもまだまだ勉強する事がある様で

色々と自分なりにゴチャゴチャとやらせて頂いてます(苦笑)

病気後の私は生来の"スピ好き"が幸いしたのか災いしたのか

またドップリと"スピ"に嵌りました

"お役目"なんて言葉も大好物で(自分に対する自虐的です💦)

『全てに意味がある』と

ずっと何かを突き詰めていってました

今年で【平成】が終わり、【令和】が始まります

私自身は昭和、平成と生きて参りました



もう小さな頃から何故か

母や姉や兄を守ろうとずっと必死に

『誰かを救わないと』みたいな

変な強迫観念がごさいました


しかしこの頃、その観念が変わりつつあります



世の中には"救われたい人"と

そこに"居りたい方"が居られます

(小さい子達や動物は別です)


全ては"自由意志の元"に有るのですから

自分で"決めて"いかないとなりません



『求めよ、さらば与えられん』


とイエスも言ってましたし


私もその辺の事を暫く考えながら過ごそうかなぁと

考える日曜日です






今日も得難い一日に感謝致します

お付き合い頂き、ありがとうございました🐲




















読者登録してね