【美しさ】は人それぞれ… | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


今期の冬は雨が極端に少なかったですが

春の足音と共に雨が多くなりましたね


【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ

❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


もう随分と前からフジテレビの「ノンフィクション」という番組が好きで観ています

泥臭い人間模様が好きです

人の人生は様々で

色んな方の生き様を識る事が出来るのが魅力です

そして何故そんな風になったのかとかを

後から自分なりに考察していく事が好きです

人様の人生を識る事は

自分自身の魂の成長にも役立つと思っています


先日の「ノンフィクション」では

整形手術の先生の事をやっていましたね

有村藍里さん、普通に可愛いお嬢さんなのにかなり大掛かりな手術をされてました

妹さんと比較され続ける事に疲れ果ててしまったのでしょう

笑顔も少なく、自分の顔を嫌がってました

私も姉がすぐ上に居るので

子供の頃から思春期はずっと比べられてました

兄弟姉妹はとかく比べられます

比べて色々と言ってる方達は

悪気は無いのでしょうが

比べられている方は本当に嫌でした

褒められても貶されても嫌でした

家の娘も中学三年の終り頃、同級生の男子に言われた酷い言葉で

醜形恐怖症の様になってしまいました

酷く自分が醜く見えてしまう様で

心が病む一歩手前までいきました

私も主人も苦しみましたが

色々と娘に心を寄せる事で

今では完全にコンプレックスが消えたとはいきませんが

かなり良くなりました

優しい彼が出来た事が一番良かったのかも知れませんが


有村藍里さんは手術を乗り越え

とても美しくなりましたが

大きな手術でしたから、これからもケアや色々と大変でしょう

「整形手術はメイクの様な感じ」等と仰る方も居られますが

私の様なオバサンはそうは思えません

化粧はメイク落としと洗顔だけで消えますが

メスやドリルを使えば、気圧の関係で痛みが出たりもするでしょう

何もかも手術をする前と変わらない訳ではないのです

それでも『綺麗』になりたい

批判しているのでは無いのです

どれだけリスクを覚悟されているのかと考えてしまいます

そしてテレビの方は凄腕の方でしたが

そうじゃない方も居られるでしょう

取り返しがつかない様な事にならない様に

いま一度、よく考えてみて欲しいと思います


【美しさ】は人それぞれだと

私は思います






今日も得難い一日に感謝致します

お付き合い頂き、ありがとうございました🐲







読者登録してね