暑さ寒さも【彼岸】まで… | "「あなた」によって開かれる"

"「あなた」によって開かれる"

「人生」とは、「かけがえのないもの」を探す為の旅です。

幼少期の辛い体験、恋愛依存症、幸せになれなかった最初の結婚、血液の癌に罹り、そこから復活したがんサバイバーとしての「生きる道」を綴ります。

皆様、こんにちは


暖かいと思ったら寒くなり

季節が変わる時は雨もよく降りますね

暑さ寒さも【彼岸】までですね

【ご挨拶】プロフィール⇦初めて読んで下さる方へ


❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋


世の移り変わりに一喜一憂している内に

もう"アラカン"です 苦笑


幼少期、目に映った世界は

素晴らしい世界の幕開けでは無く

地獄の様な世界の始まりでした


それはきっと経験しなくてはならない事と

今では納得していますが

年端もいかない幼児に酷な人生の始まりでした

ただそんな中で

数少ない出逢いですが

私の心を救ってくれた方に出逢い

今を【生きて】います




フッと思い立ち

病気の時にたまに読んでいた詩を載せさせて頂こうと思います


生きる    

                 谷川 俊太郎          


生きているということ

今生きているということ

それはのどがかわくということ

木もれ陽がまぶしいということ

ふっと或るメロディを思い出すということ

くしゃみをすること

あなたと手をつなぐこと



生きているということ

いま生きているということ

それはミニスカート

それはプラネタリウム

それはヨハン・シュトラウス

それはピカソ

それはアルプス

すべての美しいものに出会うということ

そして

かくされた悪を注意深くこばむこと



生きているということ

いま生きているということ

泣けるということ

笑えるということ

怒れるということ

自由ということ



生きているということ

いま生きているということ

いま遠くで犬が吠えるということ

いま地球が廻っているということ

いまどこかで産声があがるということ

いまどこかで兵士が傷つくということ

いまぶらんこがゆれているということ

いまいまが過ぎていくこと



生きているということ

いま生きているということ

鳥ははばたくということ

海はとどろくということ

かたつむりははうということ

人は愛するということ

あなたの手のぬくみ

いのちということ 







今日も得難い一日に感謝致します


お付き合い頂き、ありがとうございました🐲










読者登録してね