娘ちゃん『僕のヒーローアカデミア』にハマる | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

現在小学3年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

私も旦那さんもハマり癖があるそんな夫婦

やはりオタク同士から生まれた子供もオタク気質を

標準装備して産まれてくるんだと

DNAってマジスゲ~って思っている私です

娘ちゃんがハマっていたマッシュルのアニメがいったん終了し

漫画も勧めてみたけど…あんまり興味を示さず

今度は旦那さんからの発信で

娘ちゃんだけでなく我が家に今!!

ヒロアカブームが到来しているキラキラ

 

ヒロアカ=僕のヒーローアカデミア

週刊少年ジャンプ』に連載中の漫画

「“無個性”」だった主人公が

最高のヒーローを目指して成長していくヒーロー物語

 

漫画は40巻

アニメも5月から第7クールが始まって長くやっているから

自体の存在は知っていたけど…

アニメもみたり見なかったりで

わたし的特に気にしてなかった存在

 

さっきも言ったけど事の発端は『旦那さん』

プレスレで無料プレイが出来る

【僕のヒーローアカデミア ULTRA RUMBLE】のを発見し

やり始めたこと

(なんで急にやりだしたかは不明)

「僕のヒーローアカデミア」のキャラクターとなって

3人1組・合計8チームで行われるバトルロイヤルを

楽しむ事が出来るヒロアカゲーム
キャラクターごとに異なる“個性”を駆使して遊ぶ

ま、フォートナイトみたいなやつ

 

我が家では

まだフォートナイトブームは来ていないので

プレイはしていないけど一応知ってはいる

 

旦那さんがゲームを始めたけど

娘ちゃんは全く知らないアニメだから

それでAmazonプライムで1話から見始めてたワケ

で、家族で見始めて今ハマり

現在第4クールまで進行中

 

ゲームではやっぱり最初に使えるキャラは少なくて

その中で娘ちゃんが気に入ったのが『セメントス』

ゲームではそのキャラが好きで使っている

確かに私も攻めキャラよりサポートキャラの方が好き

だけど娘ちゃんの決めては…

凝視目がちいちょくてウケる

らしい

 

アニメでは先生の『セメントス』

マイノリティ女子が好きなだけあって

主要キャラではないので中々アニメでは出てこない

出てきただけで嬉しがるのがウケる

今回は家族でハマっているので

このところ夕飯の後は家族そろってヒロアカtime

ついこの間の休みの日は一日見てしまった…

 

ちなみに私が好きなのは相沢先生♡

轟くんも捨てがたい

とにかく現在我が家では

ヒロアカに侵食される毎日を過ごしています

 

内容とは別で

娘ちゃんに話していることがあって

このアニメの話の軸に【個性】ってのがあって

ひとりひとり違う個性を持っているって表現にわたしは感銘

 

今までグループで何かをするってことはあったけど

3年生では

目標達成のためにチームで動くってことに移行してきた

その活動の中で

全員が全員同じ志で動ければいいけど

実際そうでもない

現在娘ちゃんは学校で『会社活動』なることをやっている

クラス目標達成のために必要な活動ってテーマで

それぞれが会社を設立

 

中学年になった子供たちには

係活動は少人数での組織を生かした人間関係づくりを意識し

学級全体の活性化につなげていくことが大切だそうで

これまでの経験を基に

子供たちが創意工夫した活動を自分たちでつくれるように

係活動を充実させよう

ってのが教育方針にある模様

 

そんな活動も

人は十人十色で気が合う人ばかりではない

気が合わないだけで「あの子嫌い」で終わってしまうのは

もったいないと思う

そんな葛藤も一時の行動のみで決めつけて欲しくないので

多方面から人を見て欲しい願いも込めて

ヒロアカの個性に例えて話したりしている

 

何ともいいタイミングでブームが来てくれた飛び出すハート

いやコレは必然だったのか!?

そうなると旦那さんは相当の策士!??

なんて妄想しつつ毎日が楽しくてたまらない我が家です♡

 

小学生って今

何が流行っているのでしょうか??

我が家ではってのがあったらコメントにて教えてくださいグッ

ね年
 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

46歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
千葉県船橋市ボディメンテナンス専門店【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にする
母親にとっての『サードプレイス』
ココロとカラダを解放できる時の場所

◇癒しのスーこだわりのプライベートサロン◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍