私が初めて子供を思って買った本 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

実は私

母から本を読んでもらった記憶ってほとんどなく

子供の時に本を読む習慣もなく

大人になってから本を読むようになりました

だから子供が生まれたら一緒に

たくさん本を読みたいって思っていました指差し

そんな私が娘ちゃんのために

考えて購入した本をご紹介します

 

初めて娘ちゃんを思って購入した本はコレ

『あたまのいい子に育つ』ってフレーズに

そう育ってもらいたいからこそ

妊娠がわかって即買い!!

お腹に向かって毎晩読んでいました飛び出すハート

 

1日1話 いろいろな話が要約

簡単に概要がわかるお話

幼児期に絵本を読んでいなかった私には

こんなお話があるのかと毎日面白かったです

ついやってしまうのが

そう自分の誕生日はどんなお話か調べてしまうコト

ちなみに私は

『セロ弾きのゴーシュ』

コレは国語の授業でやったので知っていた話

 

うちの旦那さんは

『まんじゅうこわい』でした

この話も知っていたので見て笑ってしまった

そんな家族の誕生日に書いてあるお話を探して

ついつい楽しんでしまいました

そんな楽しみ方も出来る本キラキラ

 

でもこの本は家においていってしまい

里帰り中は読んであげれず…

帰宅しれからは寝かすことに精一杯で

なかなか読んで上げれなかった悲しい

3歳までは出来るだけ一緒に読んでいた本

 

最近は本棚の陰にひっそりたたずんでいたので

この機会に8歳になった娘ちゃんと

また一緒によんでみたいと思いますひらめき

 

もともと想像したり空想したりするのが大好きな私

本を読んで

娘ちゃんのシナプスが発達して欲しいって思いがありました指差し

色々知って欲しい

見て欲しい

心が豊かになって欲しい

そんな思いがあって本を一生懸命選んだ私

意志が出始めてからは

娘ちゃんの意見を尊重して選ぶようになりました

後は自分が欲しくて買うようになりました

 

未だに絵本を読んで発見があったり

知らなかったことを学べたりして

私を育ててくれていますラブラブ

 

絵本は子供が読むものではありません

大人だって読むべきもの私はそう思っています

また

本を通じて子供と語り合うのは結構面白いですよ目がハート

 

ご家庭にて『本を一緒に読む時間』

親子のコミュニケーションを深めるいいチャンスグッ

子供とのふれあいにオススメですキメてる

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』
 

幼少期に本って好きになれなかった私

でも大人になって気が付いた本の面白さ!!

大人になってから娘に読んでもらいたいと買った本や

娘ちゃんセレクトで買った本をご紹介

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

46歳【初めての育児】に奮闘中
܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
千葉県船橋市ボディメンテナンス専門店

【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にする!
母親にとってカラダの疲れとココロの疲れを癒す

『サードプレイス』な特別な場所

◆癒しのスーこだわりのプライベートサロン◆
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍