今年は気候波乱で子供も不調になりやすい | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

先週の我が家の娘ちゃんのクラス学級閉鎖になるかも案件

三連休により

更なる波が訪れるのではないかと

過度の心配をしていました

 

火曜日に娘ちゃんから

にっこり今日は全員登校してきたから席替えした~

と言われて

コレで一旦学級閉鎖からのドキドキからは解放乙女のトキメキ

なんて思った私

 

でもまた週末明けはドキドキしちゃうんだろうな~

体調管理が本当に大切!!

実は…

気候により自律神経が乱れに不調になりやすい

不調から免疫力低下で感染しやすくなってしまいがち

健康ってキープが心底難しい

 

しかし

今年の天候は本当に波乱

船橋でもようやく朝が涼しくなってきて

入って来る風に心地よさを感じるようになってきたが

少し動くと汗だくではある

 

局地的な大雨や雷がかなり多い

上空の気圧が入り乱れているので

地味に体には負荷がかかっていて

気圧の乱れに頭痛や倦怠感を感じやすいです

 

コレは地球に生きている生物が感じるコト

 

大人だから

子供だからと区別して感じることではなく

誰にでも同じような不調の感覚はあると思います

 

特に子供の場合は

繊細さだったり

感受性の強さだったり

自分の不調を言葉に出来る出来ないもありますので

表面的に分からないことも多いです

 

特に

朝、なかなか起きてこない時など

夜更かしのせいで起きれないのではなく

気圧のせいで起きれないとゆうこともありますので

あまりきつく「なんで起きてこない!?」なんて

怒らないであげて欲しいです悲しい

 

きっと子供だって

なんで起きれないかなんてわかってないので

起きれない時は【気圧のせい】なので…

結果『しかたがない』こともあります

逆に大声が頭に響いてしんどい可能性もありますので

ご注意ください指差し

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

45歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍