『学級閉鎖になるかも』と緊張の綱渡り | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

こんにちはキラキラ

小学2年生の繊細女子の育児に奮闘中

ママでセラピスト【癒しのスー】ですニコニコ

 

我が家の娘ちゃんのクラス学級閉鎖になるかも案件

昨日は結局2人復活してきて

2人新たにお休みとゆう状況で学級閉鎖は回避されました

コロナで保育園に行けないってのはあったけど

インフルエンザでの【学級閉鎖】とゆうのは初めての体験

 

クラスの1/3の欠席者がいる場合にクラスの閉鎖

不安閉鎖しちゃうかも

って心配していたけど

お休みの子供たちが復帰してくれないと

いつ学級閉鎖になってもおかしくない状態が

こんなにも連続して続くコトなんて思いもしなかった

未だ娘ちゃんは元気ではあるが

『明日は大丈夫かな?』とゆう緊張感が

こんなにも平穏を脅かすなんて思いもしなかった…

 

そして体調を崩さないように食事や対策に

メチャくそ気を遣う泣き笑い

 

でも学校からは何のお知らせもないもやもや

せっかくタブレッドがあるんだし

そこでクラスの状況など教えてもらえるとありがたいんだけど

そうゆうのはプライバシー的にNGなのかな?

 

今の私は

学級閉鎖におびえる日々

そして娘ちゃんは

学校に行かなくてもイイ日が来るかもってワクワクな日々

 

それにしても9月で日中35度まで気温が上がっている

朝晩の涼しさを感じる日もあるけど

本当に体温調節が難しい

こりゃー不調になるよね

 


 ܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
ママセラピストがお届けする
セラピスト目線の『育児を楽しむ子育てブログ』

【子育てでのこだわり】
・日本の伝統や暦を絡めた生活
・食育:体は食べているものから作られている
・自分の気持ちや概念を押し付けない
・子供の気持ちに寄り添いたい
・子供の体ケア

日々娘から学ぶこと考える事が本当に多い私
彼女から『気づき』をもらいつつ

45歳【初めての育児】に奮闘しています

܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍
【癒しのスー】のサロン千葉・船橋の【リグラージュ】
ママの健康が家族を笑顔にするボディメンテナンス専門店
母親にとっての『サードプレイス』を目指している
リラクゼーションサロンです

◇サロン情報はコチラ◇
リグラージュInstagram

◇ご予約・お問い合わせはコチラ◇
リグラージュ公式LINE
˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍܀˚*𓂃 𓈒𓏸𑁍