母子手帳をもらう〈自宅安静6日目〉 | 癒しのスー@ママでセラピスト

癒しのスー@ママでセラピスト

子供の気持ちに寄り添いたいママセラピスト
46歳【癒しのスー】
家族の笑顔が私の活動エネルギー!
37歳で娘を出産
繊細女子子育ては山あり谷あり日々修行
はじめての育児に悪戦苦闘の連続
日本の暦や風土を大切にしつつ
セラピストならではの子育てをしています

【セラピストスーの妊娠日記 12W5D】

4時に目が覚めて1回起きて

そこから8時まで再び寝た

 

洗濯をして

疲れてゴロゴロ

 

お昼ぐらいに支度をして区役所に出発

やっぱり一人での外出は緊張する

次の検診までにと言われたので

今日は【母子手帳】をもらいに行く

 

彼との入籍前に妊娠したために

シングル扱い

パパの欄はとりあえず空欄

なんだかさみしい

 

中を見ると色々書いてあったから

帰ってからじっくり読むとしよう!!

母子手帳をもらった時にちゃんと書き込んでくださいと

言われてしまった…

 

私、そんなにヅボラにみえたのかな?

正解だけどキョロキョロ

 

あと一緒に戸籍変更の手続きも合わせてやってきた

ところどころでお腹が張って苦しかった

やはり時間がかかるなぁ~区役所

 

帰宅後

横になったら起きられなくなり彼にヘルプ!!

ご飯作ってくれた

やさしいラブラブ



《妊娠回想日記 2014/10/20のお話》