食欲旺盛のラブラドールレトリーバー、野菜を沢山食べた翌日の散歩で起きた事 |     健康美応援 お疲れ顔解消専門サロン  癒し処 ゆず

    健康美応援 お疲れ顔解消専門サロン  癒し処 ゆず

          
          仕事や家事で疲れた頭を揉みほぐし、心地よい眠りを手に入れましょう。
          痛みを気にせず、やる気が湧き出る身体づくりをしませんか?
       

我が家には11歳の黒ラブ♀マロンがいます。
私が初めて飼った犬のチョコラブベリーの娘です。

ラブラドールレトリーバーは盲導犬でよく知られている犬種ですが、とても食欲旺盛!
私がキッチンに立って包丁を使い始めると、必ず近くに寄ってきて、何か食べ物をもらおうと待ち構えます。
基本的に人間の食べ物は与えない方が無難という事で、ほとんど家族用の料理を与えることはないのですが、野菜ならば問題ないかと思い、切れ端を食べさせると夢中で食べています。
先日も多めの野菜料理の仕込みをしていて、沢山の野菜の切れ端がでたので、ホイホイと食べさせていました。
いくら食べても食欲は止まらず、さすがのラブです!

そして翌日、いつものように朝の散歩。
マロンは散歩の際に必ず排せつを大小ともに済ませます。普段大は1回なのですが、この日は2回!しかも2回ともほぼ同じ量!絶対に前日の野菜の切れ端の効果です。

便通を整えるには水分と食物繊維がとても大きな効果を果たします。
この日は野菜の切れ端でしたが、みかんなどのフルーツを多めに食べさせた時も、同じように快便のマロンです。

犬と人間を同じにするのはどうなの?と声もあるかもしれませんが、便秘でお困りの方は、意識して少し多めの野菜やフルーツを食べてみるのはいかがでしょうか?
野菜を食べる時におススメなのは、茹でて量を減らすことです。
生野菜はヘルシーなイメージですが、かさばって量を摂りにくいものです。また、マヨネーズやドレッシングで、思いのほかエネルギーを摂ってしまうことにもなります。
茹でて、だし醤油やポン酢で食べれば、とてもヘルシーですよ!
お試しくださいね!