こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


そういえばですが、


【0.0.0術】は姿勢の講座、、、

ではありません!


『調和の姿勢』は

もちろんお伝えしますが

それって目指すものではなくて

ただの姿勢なんですよ。


※調和の姿勢はこんな感じ

↓↓↓


調和の姿勢で

調和のエネルギーになる。

これはまず最初の段階

【自分自身】です。


そのエネルギーになってから

『触れる』『撫でる』の

【他人との関係性】に移る。


触れ方と撫で方を学んでから

そこでようやく

【ボディセラピー】

【ヒーリング】を学ぶ。


この順番です。




【0.0.0術】講座も生まれたての頃は

最初からボディセラピーを

お伝えしていましたが、

『調和の姿勢』を知ってからは

まずその姿勢を作ることを最優先しました。


なぜなら、

『調和した手のひら』で撫でるのと

『ガチガチな手のひら』で撫でるのでは

セラピスト歴うん10年違うんじゃないか?

と感じられるくらいに

撫でられている側の体感が違うからです。



『調和の姿勢』から始まって

その姿勢のまま触れる、撫でるへ。


その感覚を掴んでから

ボディセラピーやヒーリングへと

応用して拡げていく。


めちゃくちゃ遠回りしているように

感じる方もいらっしゃるかも知れませんが

この順番が1番の近道なんです。



どこまで学んで

何を目指すか?は人それぞれですが、

もしあなたがセラピストやヒーラーとして

活動することを念頭に置いているのなら、

まず半年!着いてきて欲しいです。



コツコツしかないし、

「もう出来た!」の先に

達人とか職人技の領域に行きます。


楽しいですよ。






もちろん、

【半径5メートルの幸せ】を整えるために

調和の姿勢や触れ方を学びたいという方も

受講を歓迎しています。


全国で開催している3時間講座では

初受講の方には『調和の姿勢』と

『触れ方/撫で方』の基本を。


再受講の方には身体意識と身体操作の

応用編とトレーニングをお伝えします。



どんな環境の方であろうとも

『調和の姿勢』を活用すると

確かな変化を感じられます。


まずは体感してみてくださいね。



◇現在募集中の講座はこちらから


0.0.0術】3時間講座

調和の姿勢/撫でるセラピーを学ぶ


・新潟県長岡市→10713-16

↓↓↓



0.0.0術】体験会 

〜調和力/触れる/撫でる









112日開催

『調和の姿勢』90

『触れる/撫でる』120分の講座です

東京/高田馬場開催





名古屋/京都/愛媛/横浜

0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編




11413-17時名古屋

11510-17時京都

111210-16時愛媛県松山市

111811-16時横浜

↓↓↓