こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


何年にもわたって

【幸せに生きるための座学】を

講座で伝えていましたが、


【体感を伴う身体意識/身体操作】

伝えるようになったら、

本当にたくさんの素敵な報告を

頂けるようになりました。





9月からも長期講座開講します。

また素敵な方々と出会えることを

楽しみにしております!


※ご家族やセラピスト仲間と受講し

練習しあえるようになるために

【ペア割】を設定致しました

↓↓↓






それでは本題です。


今その【0.0.0術】では

セラピストやヒーラーを

育てているのですが、

整体師をしていた10年以上の経験で

疑問に思ったこととかも

ここで全部解消しようと思ってます。


というのも、

「はぁぁぁ!??」

思ってしまうようなセラピストの方に

今までにたくさん出会ってきたからです苦笑


ワクチソやマスクのことだけではなくて

それ以外の部分についてです。


※ワクチソやマスクのことはこの辺に

↓↓↓



てなわけで

作品にまとめました。










上記の作品にあるのは

実際に聞いた話や

セラピストの言動から伝わったものですが、


『肩こりと言ってるのだから

肩だけをマッサージしたらいい』という

短絡的なセラピスト

ほとんどなんじゃないかと感じています。


そういえば今思い出しました。


とある温浴施設のオープン時の

従業員全員集合の決起会の時。


リラクゼーションサロンの店長が

「私たちはお客様が

首だけ押してほしいと言ったら

首だけを何分だって押し続けます!」と

声高らかに宣言されていました。


※【ダメだこいつは】と思いました笑


でも、

そんな方がある程度名の知れた

サロン店長をやっていたりするんですよね。。





例えば身体の症状なら。


肩こり一つでも

僧帽筋だけではなくて

首、背中、腕、手のひらなどの

筋肉の連携を

踏まえる必要があります。


そして、

肩こりがあるということは

他の身体もしんどいはず。


本人の自覚がある箇所だけを

施術したとしても

その他が残っていたら

またあっという間に

しんどくなります。


まして人間。


そこにさらに

メンタルケアや生活習慣の見直しも

踏まえていく必要がありますから、

『20分首だけ押します!』なんて

愚の骨頂です。


でも、

部分施術をしても治らないですぐに戻ると

わかっているからこそ、

そうしている治療家もいるんです。


・売り上げを上げるために治さない

・回数券を売るために全体を見ない

・そもそも知識や技術が無い


そういう方も普通にセラピストとして

活動し活躍したりしている。


残念ながら

それがセラピスト業界の

実情なのです。






【0.0.0術】でお伝えしている

『調和の姿勢』

心と身体のエネルギー

どちらも整えていくものですが、


その姿勢だけをとっていても

全てが楽になるわけではないです。


・メンタル/愛着アプローチ

・生活習慣/生活環境

・食事/栄養/休息


これらを全体的に、

なるべく同時に整えていくことで

心と身体とエネルギーの

全方向から整っていくんです。


そんな話を

クライアントに出来るようになるためには

まずセラピスト自身が実践し

実感しておく必要があります。


だからこそ

セラピストやヒーラーの方は

まず自分自身を整えてほしいのです。


※参考記事






【0.0.0術】で目指しているのは

『自分が自分のセラピスト』になること。

『大切な人のセラピスト』になること。



姿勢を変えて

触れ合いを増やして

人間関係が整ってきて、

【半径5メートルの幸せ】が出来てきた。


その状態は言わば

『泥だらけのダイヤモンドの原石から

泥が落ちた状態』です。


そこからさらに

『研磨して磨き上げて

ダイヤモンドの輝きを放てるようにする』


それが私にとっての

理想的なセラピーです。



『セラピーやヒーリングを受けた時には

調子が良いけど

しばらく経つと元に戻る』のは


そのセラピストが

目先の対処療法しかしていないから。

そのクライアントも

何一つ意識が変わっていないから。


それではつまらない。


だから【0.0.0術】を作りました。



『普段から元気だけども

定期的にメンテナンス/研磨し

さらに輝いていく』


そんなセラピーや

ヒーリングを提供したい方は

【0.0.0術】長期講座を

チェックしてみてください。

↓↓↓



また、

今月は【0.0.0術】セラピーの受付と

5時間講座の開催があります。


【0.0.0術】セラピーは

8月17日にあとお2人のみ

受付中です

↓↓↓



0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ

仙台山形での開催がありますよ。


2023

821()11-16時仙台市内

822()12-17時山形市内

824()11-16時東京/高田馬場

↓↓↓



体感いただけたら

たくさんのことがわかります。


本質を捉えたセラピストやヒーラー。

家族ごと整えちゃう普通の主婦。

職場の雰囲気を変えちゃう普通の会社員。


そんな存在が増えていったら

この世界も面白くなるでしょう。





一緒に探求してみましょう。

面白いですよ。




【0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ


2023年

8月21日(月)11-16時仙台市内

8月22日(火)12-17時山形市内

8月24日(木)11-16時東京/高田馬場

↓↓↓



【0.0.0術】セラピー体験会

8/17のご案内

↓↓↓



【0.0.0術】守破離

9月からの6時間×8回のリアル講座です

↓↓↓