こんばんは。
セラピストを育てるセラピスト岡田です。



今日は
『起業/副業始めるのにオススメなのは?』
というテーマのお話から
色々お伝えしたいと思います。

大方予想はついていると思いますが、
これから起業しようという方には
セラピストなど、
心と身体に関わる
お仕事での起業
オススメしています。

※セラピスト/ヒーラー起業を目指す方や
スキルアップを目指す方に向けては
【0.0.0術】守破離の長期講座で
身体作りの根底から触れ方、
実際のセラピースキルまでを
一からお伝えしております。
↓↓↓


コツコツコツコツと

何度も何度もお伝えしているのは


自分が自分のセラピストとなり

そしてご家族ご友人など

大切な人のこともケアできるような

そんな方を増やしたいからです。


なぜならば、

この世界において
これから何百万人、それ以上の単位で
心と身体を病んでいく方が
増えていくことが明らかだから。

その時に起きることは
医療への不信感
マスコミと政府への信頼の失墜
ワやマを推奨していた方への失望

カウンターとして起きることは
代替療法への注目
心身相関について学ぶ方が増える
ワやマに反対していた方への信頼アップ

です。

これは間違いなく起きます。

というか、
現在進行形で起きています。


すでに洒落になっていないデータが
たくさんありますが、
これを陰謀論だと言う方は
本当に色々大丈夫でしょうか?








だからこそ
早い段階のうちから、
ワチクンの害について
明確に立ち位置をはっきりさせておくことが
大切になってきます。


こんな光景が当たり前になってるという
異常事態中だということを
ちゃんと踏まえた方がいい。






打った方が
自分の身がボロボロになったり
いよいよマスコミが真相を明らかに
報道し始めて気がついた時、

途方に暮れて救いを求めるのは
自明の理。

だからこそ
何かが起きてくる前に
しっかりと自分で調べ、決断でき、
それを伝えられる存在になること。
頼られる存在となっておくことが
必要なのです。


経皮毒を避けるためにと
布ナプキンを売っている方が
ワも打っていたり

代替療法のお仕事をしていて
妊娠しやすくなるお茶を売っている方が
ワを打ったよ報告リールをアップしたり

心と身体の発達を促すと言って
統合ワークをしている方が
ワの副反応報告をアップしたり

宇宙や神様の声が聞こえるという方が
ワもマもオッケーとか言ってたり

わかっている方からしたら
がっかり案件
でしかありません。







私のブログを読んでこられている方なら
愛着など感情のことについても、
ビタミンや健康、身体についても
ある程度知識と経験を
重ねてきている方も多いでしょう。


あなたが経験したそのプロセスは
必ず誰かの力になる。


だからこそ、
職場があれであれならば
副業への仕込みをしておきましょう。

もう、
付き合わなくていいじゃないですか。
よく頑張りましたよ。

そして、
あなたの周りの方が
気がついていないならば
どれだけ同調圧力があろうとも
自ら調べ考え、選ぶことができる
自分自身を信じていってください。


ビジネスになるのかはわからなくとも
自分が調べていることや
経験してきたことを
ブログなどで伝えていってみてください。


こんなご時世だからこそ

自分の生き方を自ら選ぶ力が

必要とされてきます。


何も考えず誰かの言うことに

従っているだけでは

命まで奪われかねないのです。


思うのですが、

心と身体に携わる仕事をしている方で

気がついてもいない方は論外


気がついているのに

収入が減るのが怖くて

クライアントや読者から嫌われるのが怖くて

発信することができない方は

他人の前に自分

 

気がついているけど

「全てオッケー♡」

「ネガティヴな見方をやめましょう」

「ネガティヴな情報を入れないように」と

現実逃避するヒーラーは

星に帰れ


と、個人的には思います。



人間なめちょるんか?












私が思うセラピストの在り方とは

心も身体も柔らかく。

自然体なこと。


それを自分だけではなく

大切な人やクライアントにも

与えられるような存在です。



そのためには

有害無益な行為をする必要は無いですし

明らかに間違っていたならば

「ちょっとその道違うよ!」と

伝えることもします。


ここまで腹括って

はっきりと書くことは

勇気がいるかも知れませんが、


あなたにとって大切な家族や友人に

『ただ伝える』までならできるなら、

ちょっとだけやってみて欲しいと思うんです。




何度かアップしている

こちらのイラストですが

↓↓↓




滝壺に向かっているボートに

大切な人が乗っていたら

「降りろー!」と叫ぶでしょう。


「滝壺?そんなわけないでしょ?

NHKではやってないよ。」と

滝壺に向かう方は

どうすることも出来ませんが、


少なくとも聞く耳を持って

先の風景を眺める(最低限の情報を調べる)が

出来る方だけは

ボートから降ろせるかも知れない。


だから何度も伝えています。






こんな世界を

受け入れてるような

スピリチュアリストこそ


その実、

支配者から

都合よく支配されてきた

物言わぬ奴隷なのです。