こんばんは。


受講生から命名された

『白いサイコパス』という名前が

何気に気に入っている岡田です。


なんでそのあだ名がついたのかって、

『ネガティブな感情への共感能力』が

全く欠如してきたからですね笑


そんなこんなで、

今日はちょっと辛めな作品を

作ってみました。

↓↓↓











作品にもまとめましたけど、

ほんと心から思うんです。


「人の目が怖くてマ外せません」なら

一生つけていたらいいじゃないですか。


臭くて無意味で有害で感染拡大のツールで

顔はたるむしおブスになるし

いいことなんて一つもないけど、


「あの人マ着けていない!」と

怒られるのが怖いなら

同調圧力に屈して生きたらいい。




「自分でビジネスを始めて

もし失敗したら恥ずかしい」なら

一生雇われていたらいい。


マやワの半強制職場だろうが

モラハラ横行の職場だろうが

愚痴とゴシップしか興味ない同僚だろうが

好きでも得意でも無い仕事だろうが

黙って働けばお給料もらえるなんて

まさにあなたにふさわしい天職ですよ。





これを俯瞰して心理的に解き明かすと、

結局は、その方は

【何をしていたって不安】なだけ。


その不安感は

【身体状態と愛着パターン】で

培われているものです。


ガキじゃないんだから

自分で取り組んで改善しない限り

変わることはありません。


そこに自分で取り組もうという方に向けて

【0.0.0術】で調和の姿勢を伝えたり

撫でることによる愛着の回復を促す方法を

お伝えしているわけです。


※参考記事


◇調和の姿勢についての無料配信



◇撫でるについての解説




でもこれだけお伝えしているのに、

それすらも面倒くさいと感じて

『宇宙パッカン系』

『無理くりポジティブ系』

『なんでもヨシヨシ系』

逃げるならば

もう勝手にしたらいいと思うんです。


パッカン系なら現実逃避のパーティーへ

ポジティブ系なら作り笑顔で抑圧へ

ヨシヨシ系なら代理ママとして共依存へ



【誰よりもなによりも

自分で自分を大切にする】

実践することができないという方には


ちゃんと

課金/依存ルートが

敷かれていますので、

そちらに行けばいいと思います。


私もそういう人に興味ないですし

そういう人はこちらを

【冷たい人間】とか

【酷いこと言う人】と歪んで捉えますから、

間違えてこっちに来て欲しく無い苦笑


だからこそ、

たまにこういう記事を書いてます。






私の話を少しだけ。


私は独立したのが2011年でした。

最初コーチングから始め、

そこから【感情の解放プロセス】を伝えて

有名ブロガーと繋がることで拡がりました。


結婚してワンオペ育児して

離婚して【半径5メートルの幸せ】に目覚めて


そしてようやく2年前に

古武術や合気道を取り入れて

在り方そのものを変えて

ボディセラピーとヒーリングに活かす

【0.0.0術】にたどり着きました。


大きな方針転換を

この間に

何度も繰り返しました。


特に、結婚していた頃には

月間100万アクセスあったので、

離婚してからの

『本当はワンオペ育児はしんどかったよ』の

発信を始める時には

これでも自分なりの葛藤がありました。


「今までのファンにどう思われるだろう」と

不安になったこともあったんです。


そうしたら案の定、

アメブロ読者は9,000人減りました。

ブログアクセスは1/3以下になりました。

収入が減って

生活がギリギリになったこともあります。


それでも、

今までの顧客からそっぽ向かれたとしても

自分に嘘をつくことは出来なかった。


コツコツコツコツと、

【半径5メートルの幸せ】を伝え直し

全ての発信を見直し、

ようやく今に辿り着いています。


お金目当ての下品な方に来て欲しくないので

今の収入は普段書いていませんが、

平均月商100万円以上になっています。



胸の内を率直に伝えた上で

たどり着いた今だからこそ、


【0.0.0術】講座の受講生とは

めちゃくちゃ会話しやすいですし、

本当に素直に学んでくださるので

参加者様の成長が著しいです。


こういうのをやりたかった!という

理想の講座に

ようやく近づくことができました。



今成功者と言われる人だって、

今幸せに見える人だって、

きっと同じです。



不安な時もあるし

自分なりに葛藤する時もある。


それでも

『で、ほんとはどうしたいの?』と

自分に問いかけた結果

『やる』を選んだ人たち。




モラハラ夫に耐え忍んでいる人に

白馬の王子様はやって来ません。


ここは『シンデレラ』の

世界では無い。


パワハラ上司の元で

嫌々仕事をしている人に

ワクワクする天職は見つかりません。


運良く見つかったとしても、

それが入る隙間が無い。



『怖いからやめる』か

『怖いけどやる』か

人生の転機はこの2択です。



その中で

『怖いけどやる』を選んだ人だけが、

少しずつ慣れていって、

少しずつ仲間と出会って、

少しずつ人生が変わるんです。



この【選択】の話は

西野亮廣さんの『ゴミ人間』に

凄く共感しました。

未読の方はぜひ!




女性にはこちらの

フィギュアスケートの漫画

『メダリスト』がオススメです!

↓↓↓



登場人物全員が

可愛くてかっこいいのだ!







そんなわけで?

2023年9月から

水曜日に【0.0.0術】長期講座

木曜日にコンサル長期講座を開講します。









今日ここに書いたのは

私にとって当たり前のことで、

厳しく言ってるつもりも

脅しているつもりもありませんが、


「酷い!」「冷たい!」と感じる方は

重度の愛着障害と思われます。


誰かの講座に行く前に

愛着障害について学び、

自分なりの改善方法を見つけることを

強くオススメ致します。


※愛着障害についての参考書籍





今日のこの話を読んで、

「岡田さんは当たり前のことを

ちゃんと伝えてくれている」と

わかってくれる方にこそ、

【0.0.0術】長期講座の受講を

オススメしています。


身体から心を変えていきたい方。

目の前で人が変わり喜ぶ姿が見られる

ボディセラピーやヒーリングなどの

一生もののスキルを

身につけたいという方にこそ

じっくり腰を据えて受講してほしいです。


気になる方は

お問い合わせくださいね。