『成長する人としない人の学び方の違い』


こんばんは。

ついに和傘に手を出した岡田です。

エルメスは3年着ていません笑





今日もまだ『アオアシ』の影響にて、

成長のお話をお届けします。


【0.0.0術】でボディセラピーを伝えていて

特に思うようになりましたが、

伸びる方と伸びない方の違いが

結構あるんですね。


もちろん素質もあるとして、

その上で他の違いは何か?と考えた時に

単純に【練習】【活用意識】が

大きく違うとわかりました。


例えば以前体験セミナーでお伝えしていた

『調和の姿勢』の話だと、

【S字カーブをやめて

背骨をまっすぐにする】がメイン。


背骨、特に腰をまっすぐにすることで

腸腰筋などのインナーマッスルが使われ、

背骨沿いのエネルギーも通りやすくなり

エネルギーが整う上に

肉体的にも強くなるんです。


※こちらの記事に動画リンクもあります




でも、

『成長しない人』は

これを『そういう知識』として

学んだだけで実践しないんです。


実践しないのだから

もちろんエネルギーは変わりません。


エネルギーが変わらないから

実践すると自分も周りも変わるというのが

いつまでも腑に落ちない。


腑に落ちないから疑ったり、

信じ切ることができないままに

他のメソッドを追い求める。


そりゃ成長するわけがないんです。



対して、


『成長する人』は

数ヶ月でエネルギーがガラリと変わり

明らかに輝きを増します。


それは例外なく、

素直に日常生活に取り入れて

実践している方です。


『調和の姿勢』以外にも

『撫でる』をお伝えしていますが、

学んだその日には子どもやパートナーに

早速実践し、なんなら楽しいからと

どんどんそのやり方も伝えていきます。


そうすると自分だけではなくて

家族やパートナーまでも

調和のエネルギーになっていきますから、

【半径5メートル】が

どんどん居心地が良い快適空間に

なっていくんです。











【0.0.0術】は身体操作と身体意識を

その軸に持っているので

実践しやすいと思いますが、


これは【宇宙法則】でも【ビジネス】でも

全く同じことが言えます。


『悟った聖者が送る覚醒メソッド』 


『成功者が伝える

秘密のマーケティング戦略』


そんな自己啓発/スピリチュアル情報なんぞ

どれだけ聞いたところで

何の価値も意味もありません。


その場の知識欲を満たすか

一時しのぎの心の穴埋めがせいぜいです。



大切なのは

『いつから?何に?

どうやって取り組むか?』を

自ら考えて日常に取り入れることです。


「私の場合はどうする?」と

自分ごととして考えて実践する。


実践し腑に落ちるからこそ

他人にも伝わるようになる。


凹みながらも歩んで成長するから

そこにストーリーが生まれて

ファンや応援する人が現れるんです。



※参考記事









【0.0.0術】では9月から

【守破離】と称して

自分を整えたい人/周りにも拡げたい人

セラピストやヒーラーとして活動したい人に向け

3つのコースを作ることにしました。









練習したくない!

楽してパッカーンしたい!

ただ誉めて欲しい!


そんな方には全く向きませんが、

心と身体を自ら整えていきつつ、

適切なフィードバックを受けながら、

同じ感覚の仲間と共に成長したい方には

めちゃくちゃオススメです。


調和する生き方が出来る人を、

面白い人をたくさん増やして

この世界をもっと遊びたい。


そのために活動していきます。


【キラキラ】になるコツは

【コツコツ】なのです。


【キラキラメッキ】ではなくて

【内側からの輝き】を取り戻す。


やりましょう。


気になる方は

メッセージくださいね。