こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


いつもお伝えしている

『調和の姿勢』と『触れる/撫でる』を

集中的に学べる体験会を企画しました。

普段東京では長期講座メインですが、

今回は『調和の姿勢』90分

『触れる/撫でる』120分

その分参加費もお得になっています。


初受講の方にもワークを通して

一からお伝えしていきますよ。


【半径5メートルの幸せ】を整えるために

家族やパートナーに使いたい!という方にも

オススメです!

↓↓↓





それでは本題です。


本日はセラピストやママ向けに

『調和の姿勢』についての記事です。












【0.0.0術】講座でも

体感いただくのですが、

例えば『指圧/マッサージ』って

あるじゃないですか。


よく聞くのが

「おお〜そこ効きますねぇ」と感じるくらい

しっかりと指圧するやり方です。


でもね、


セラピスト側のエネルギーが

調和状態で無い場合、


そもそも緊張しているセラピストが

クライアントに触れたがために

身体が緊張しているケース

多いのです。



さらに、

考えたらわかると思いますが、


うつ伏せになって見えない状態で

知らないおっさんから

背後から押されるなんて、

普通は緊張しますよ笑


つまりは、


・セラピストが緊張しているために緊張してる


・シチュエーションで緊張している


という二重の緊張が入っている。


そこにもともとの凝りが加わって、

「いや〜凝ってますねぇ〜」なんて言われて

「そうなんですよ〜」と

謎の【凝り自慢】が始まるという

地獄絵図。


こんなシチュエーションが

セラピーの現場では多いのです。


※これは統合ワークや

さとう式リンパケアなど触れる/撫でるを使った

セラピーにもあるあるです。

↓↓↓





それを解決するために必要なのが

『調和の姿勢』です。


セラピストが身体操作により

エネルギーを調和させる。


すると、

周りに与える印象も変わり

自然にクライアントも

リラックスし始めるんです。


その上で、

クライアントが普段から抱えている

凝り部分にアプローチしたらいいのです。



【0.0.0術】では

指圧の手技はありませんが、

講座でこれを試してみると

普段指圧が嫌いだという方でも

みなさん「気持ちいい」と

おっしゃってくださいます。


感覚だけではなくて

実際に深く指が入っていく様子を

目の当たりにするのです。


※参考記事




これは『撫でる』においても

同じことが言えます。


エネルギー不調和の人から

撫でられることは、

下手くそな指圧を

受けるよりはマシですが、


調和のエネルギーの人から

撫でられた時の安心感や緩み方とは

雲泥の差が生まれるのです。



これは

ママが子どもにヨシヨシする時にも

全く同じです。


夜泣きする子どもに対して

ママがイライラしているままに撫でるのと、

まずママが自分を落ち着かせてから

撫でるのとでは

泣き止むまでの時間が

全然違うんです。



また、

『統合ワーク』や

『撫でる/触れるだけ』の

ボディセラピストの方も

周りに多いのですが、


統合ワークにおいて

乳幼児の頃の身体の未発達部分に対して

撫でることで満足させるという

その考え方には賛成しますが、


そもそも

セラピスト側が

愛着障害や身体が出来ていないがために

緊張のエネルギーを発していて、

そのために

相手を緊張させている可能性も

高いのでは無いかと思います。



「リラックスして触れましょう」と

精神論を掲げるのはいいのですが、

【リラックスしないといけない】と

また緊張してしまう方も多いでしょう。



そんな時にこそこの

『調和の姿勢』を作って

まずは身体/エネルギーから

変えていくこと。


そうすることによって

ボディセラピーの効果アップや

セラピー時間の短縮が

必ず起きるんです。







『調和の姿勢』は

発するエネルギーを根底から変え、

その結果周りの人にも影響を及ぼすという

【半径5メートルの幸せ】を整えるのに

必須の姿勢です。



ついつい子どもと戦っちゃう

子育て中のママ


冷たい上司や同僚に対して

イライラしている会社員


ガチガチに緊張しているクライアントを

身体に鞭打って頑張ってなんとか

楽にしようとしているセラピスト


人間と関わる人ならば

どなたにも学んで欲しいのが

『調和の姿勢』


そのやり方は既に

インスタ配信で【無料公開】していますので、

まずはそこからチェックしてみてください。


無料配信はこちらからご覧ください。

↓↓↓

『調和の姿勢の作り方』(45分)




また、

【0.0.0術】本講座卒業生による

調和の姿勢の作り方セミナー

開催されています。

合わせてチェックしてみてくださいね!

↓↓↓




これはやればわかる

『再現性あり』のメソッドです。


パワーストーンも

パワースポットも不要です。


あなたが

パワースポットになるんです。



その上で、

セラピストやヒーラーとして

活動していきたい、

家族や友達にセラピーしてあげたい

思うという方は、

【0.0.0術】講座に

学びにきてくださいね。





0.0.0術】体験会

〜調和力/触れる/撫でる

105/112日開催

東京/高田馬場開催

↓↓↓



0.0.0術】講座スケジュールはこちらから


9/2110/1911/16高田馬場にて

セラピー体験会


9/18広島9/30福井10/7新潟

11/4名古屋11/5京都

11/12松山11/18横浜開催もあります!


↓↓↓