こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今日はこれから新潟へ。


久しぶりの新潟県長岡市にて

【0.0.0術】3時間を開講した後は

大好きなキャンプインフェスで

思いっきり遊んで来ますー!





本日の長岡は13-16時の開催。

ドタ参も可能ですので

思いついた方はご参加くださいね。

Facebook/インスタの

メッセージでも申し込みオッケーです!


※ただしFacebookは友達になっていないと

メッセージが届くのに時間がかかることがあります


↓↓↓



【0.0.0術】でお伝えしている

『撫でる』はこんな感じです。

↓↓↓




では今日は

【心と身体】のお話を。











最近の【0.0.0術】講座では

調和する姿勢を作ることで

周りの人からの敵意を無くす

エネルギー状態になる

やり方をお伝えしています。


ようは、 

イライラしている人でも

あなたに向かい合った瞬間に

なぜか心が落ち着いてしまう

という在り方ですね。


敵に勝てる強さを得るのではなく

敵が敵では無くなる。


これこそ

【無敵】だと思うんです。



最近は学びのために

武術系の講座にも

参加しているのですが、

大きく分けて

2つのパターンがあります。


古武術的身体操作や

技による強さを得る方法


→これはワークをしていても

『強い』とわかりますし、

負けたって感じがします。

自分が強くなったという

実感があるので

ムキムキ男性に人気があります。


でも、本来の古武術は

戦場武術であるのを踏まえると、

命があるならば

次は鉄砲で撃てばいい。


サイヤ人のような戦闘のループから

これだと逃れることが出来ないんです。





もう一つは、


調和することで

相手の戦意を喪失させる方法


→ここには

自分が強くなった実感はありません。


調和姿勢を取ることで

相手との間の

エネルギーが変わるので、

自然に相手の敵意が消失します。


この在り方を得ることで

敵意を向けてくる人そのものが

いなくなっていくんです。


赤ちゃんや乳幼児、

小動物に対しては

暴力を振るおうとする気が

そもそも起きないのと

同じようなことが、

大人のあなたにも

起きるということです。


※この姿勢を学んだのは

『カタカムナの姿勢と動き』著者

大野朝行先生からです。




もうね、凄かったんですよ。


残念ながら昨年亡くなられてしまったので

もう直接学ぶことは叶いませんが、


教わった内容を練習実践した上で

調和の姿勢/マノスヘ

インスタで公開しました。


良かったら

参考にしてみてください。


『調和の姿勢の作り方』(45)

↓↓↓



Amazon限定で出されている

こちらの著書もオススメです!

↓↓↓




ここからは推測も入りますが、


『強さ』を求めるパターンの方は

『心の弱さ』を隠すために

身体を鍛え技を磨いて

強くなろうと

頑張っている方も

多いのではないでしょうか。



もちろん

その努力は素晴らしいです。


しかしながら、

『はじめの一歩』の

幕の内一歩のように

ボクシング日本チャンピオンになっても

久美さんとのデートでは

ヘタレですよね笑



身体を鍛えること/強くなることと

心が鍛えられることとは

必ずしも一致していないということは

知っておいた方がいいと思います。


健康のために

運動や武術によって 

心身ともに鍛えることは

大切ですが、


強くなることで、

見栄えを良くすることで、

自分の心の弱さが

変わるわけでは無いのです。



これは自己啓発/スピリチュアルな

セミナー界隈でも全く同じです。


ビクビクさんが

『超絶絶対奥義○○○○!』を身につけても


オドオドさんが

『大宇宙覚醒エネルギー!』を得ても


それは所詮

ハリボテにしか過ぎないのです。



※参考記事






だからこその

『調和の姿勢』です。


なぜか憎めない人

なぜか先生や上司から怒られない人って

必ずいたじゃないですか?


そういう人はもしかしたら

もともとこの姿勢の方なのかも知れません。


もちろん、

愛着整っていて

争いのエネルギーが出ていないという

エネルギー的な視点もあります。


ただ、

愛着を整えてすくすくエネルギーになるには

少しずつ感情を味わい身体をケアしていく

何ヶ月、何年のプロセスが必要です。


※そのためのガイドブックとして

【半径5メートルの幸せ】を書きました

↓↓↓




本来その先でしか得られない

『調和エネルギー状態』に

身体操作をすることで

すぐになることができるのが

【0.0.0術】身体操作なのです。



調和エネルギーを出せるようになると


自然に子どもと争わなくなります

自然に寝かしつけがスムーズになります

自然に子どもが寄ってきます笑

たまに鳩も寄ってきます笑


そこに「自分を変えなきゃ!」という

悲壮感/必死感漂うコントロールは

入らないのです。






だからこそ、

【0.0.0術】講座では


調和の姿勢を

お伝えすることに

1番時間をかけています。


調和エネルギーが出るようになると

ボディセラピーもヒーリングも

アカシックリーディングもチャネリングも

その全ての次元が変わるからです。



オンラインだと限界があるので

リアル講座にこだわってます。


この感覚を得たいという方は

全国スケジュールも出ていますので、

どこかに参加してみてくださいね。


 

◇現在募集中の講座はこちら


0.0.0術】セラピー体験会

1019/1116日開催

※マンツーマンのボディセラピーを行います


↓↓↓










0.0.0術】体験会

〜調和力/触れる/撫でる

112日開催

『調和の姿勢』90

『触れる/撫でる』120分の講座です

東京/高田馬場開催

↓↓↓






名古屋/京都/愛媛/横浜

0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


※調和の姿勢から撫でるセラピー

古武術的身体操作や意識をお伝えします


11413-17時名古屋

11510-17時京都

111210-16時愛媛県松山市

111811-16時横浜

↓↓↓