こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


実は12月中旬は少し疲れてまして、

なんでだろう??と思ってたんです。


原因がわかりました。

ロックが

足らなかった!



12/28のレディクレでぶちかまして

12/31のCDJでカウントダウンしたら

もりもり元気になりました!笑


推し大事!


全国をフェスやライブ旅をしながら

講座をしていくこのスタイル。

なかなか気に入っております。


そんなこんなで、

フェスやイベントの予定が増えたため

【0.0.0術】お好きなだけどうぞ編

全国開催しております!


タイミング合う方は

チェックしてみてください。


0.0.0術】講座〜お好きなだけどうぞ編


2024

東京→11112-16

仙台→11313-16

博多→12013-18

大阪→12810-16

札幌→21013-17

東京→21810-16

沖縄※美原→32413-17

宮古島※平良→32610-16

新潟→33112-15


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓







さて、

今日はセラピスト的なお話を。


『良くしよう』『癒そう』『治そう』って、

実はNGなんです


『歪みがダメだ』『痛みは悪者だ』

『かわいそうだ』『助けてあげたい』

というエゴで傲慢な想いが乗っているから。







『全ては完璧である』と言いつつ

『完璧ではないのはダメだ』が乗る。


そんなセラピストやヒーラーは

実はめちゃくちゃ多いんですよね。



例えば肩こり。


肩こりを楽にしようと

あれこれ手技で調整しても、

『なぜ凝っているか?』には

目を向けないことが多いです。


でも、

筋肉の緊張は心の緊張。


何を守ろうとして

何と戦って

ガチガチの鎧を作っているのか?に

本人が目を向けない限り、


どんなカリスマセラピストが

肩こりほぐしをしたところで

また元に戻るだけです。




クライアントが自ら

武器と鎧を手放していいのだと

気がつくためには、


【この世界は優しいのだ】と

【そんなに戦わなくて/守らなくていい】と

エネルギーで、触れ方で

伝えてあげる必要があるんです。


そのためにこそ、

自分をまずは整えること。
相手と自分を調和させること。
相手の完全性を観ること。


そして、

何もしない。

相手を変えようとしないこと。

結果を出そうとしないこと。


結果は

『起こる』ものであり

『起こす』ものではないんです。







【0.0.0術】でお伝えしている

調和の姿勢をとることで

施術家の出すエネルギーが変わります。


※参考動画はこちらから

↓↓↓



安心していいのだよと

ただ心地よい波動を出す。


そうすることによって始めて、

クライアントが自ら

武器と鎧を手放していくんです。





歪みと戦わない

痛みと戦わない


何もないゼロ意識をもって 

ただそこにある

ただそっと触れる。




それによって始めて、


過剰/緊張/プラス

不足/マイナスを

ゼロ/ニュートラルにして

クライアントは自然な身体を

取り戻していくんです。



これはセラピーの現場でも使えるし

セルフケアにも使える方法。


調和状態に在ることで

不要な武器と鎧は

自然に消えていきます。





【0.0.0術】で調和姿勢をお伝えし始めて

早9ヶ月あまりが経ちましたが、

周りの人間関係が

なんか知らんけど変わってきた!という

嬉しい報告が増えてきました。 



『変えよう』とすると

反発されるけど


『ただ調和に在る』だけで

自然に相手と調和して

現実も落ち着いてくる。



これは自己啓発やスピリチュアルの

抽象的なポエムではなくて

エネルギー/身体力学に基づいた

再現性のある科学です。





今まで【概念】【知識】を学んだけど

その言葉が腑に落ちていないという方ほど、

【0.0.0術】講座でその面白さを

体験して欲しいなと思ってます。




※参考動画


0.0.0術】講座の全体像(23)




【セラピスト養成講座】心と身体編

敵や問題と戦ってはいけない

体感ワーク公開(17)




 

体感したいというかたは

講座にご参加くださいね!


◇ちょっと体験したい方へ


90分5,500円

【0.0.0術】の基本と調和の姿勢を

お伝えする説明会がオススメです

↓↓↓



◇調和の姿勢を身につけて

セルフケア/家族ケアに使える

触れ方/撫で方を学びたい方へ


調和の姿勢90分

触れる/撫でるの120分。

集中して学べる体験会がオススメです!

↓↓↓




◇学びたい!方へ


受講時間を自由に選べる

お好きなだけどうぞ編がオススメです!

全国周りまくるので

遠い!という言い訳は通じませんぞ。

↓↓↓