おはようございます。

小学校のサマープールが

『高温のため中止』とお知らせがきて

途方に暮れるママの姿に想いを馳せる岡田です。


こういう不測の事態の時にも

慌てずに対応できるメンタルは

身体から整えるしかないですね。


「ふざけんな学校!」とキレても

暑いものは暑いし危険だし。


「ポジティブに考えよう!」とすること自体

本当はネガティヴに捉えていることから

目を逸らしているに過ぎません。


『調和の姿勢』をはじめとして

身体からの整え方をお伝えしてきていますが、

子育て中のママ(おまけにパパ)にこそ

【0.0.0術】の基本を身につけて

実践して欲しいなと感じます。


9月からの長期講座

【0.0.0術】守破離の

早期割引は

本日までになります。


セラピストやヒーラーの方だけではなくて

【半径5メートルの幸せ】を培い

子育てコントを楽しもうという方にも

受講いただきたいなと思ってます。

↓↓↓





そんなこんなで、

本題です。





「本物なら自分の能力や実績、

将来への展望を

わかりやすくアピールするはず。


けれども、

ニセモノはそこをアピールできない。

だってニセモノだから。


※中略


「今や○億円稼いでいます」

もうこれね、

ニセモノの常套句。


※中略


それ言わなきゃなんないのは

自信のなさのあらわれ。

「私はカラッポの人間です」って

言ってるのと同じです。」


『カモのネギには毒がある』3巻より












『カモネギ』いいですなぁ。


最新刊の5巻も面白くて

一気読みしました。


情報商材ビジネスのメカニズムを

全部書いてくれているので、

カモられているかも?な方は

読んだ方がいいと思います。


いまだに

「ブランドもの爆買いしました」

「ファーストクラス乗りました」

「この秘密を知りたい方は

○○セミナーへ!」で

うん千万円稼ぐ人もいますけど、


その中身は空っぽですよ。


せいぜいが

バイブレーションの話でしょう。


バイブレーションの話なんて

まともな本を一冊読めばいいんです。


私も書籍にまとめていますが、

当たり前のことしか書いてありませんし、

そもそもこのブログでも

何千回もお伝えしてきています。


小難しい話を聞いた方が

学んだつもりになるという方は

こちらの書籍などが良いでしょう。




上記の本には

実験データなども踏まえた上での

バイブレーションの話や

量子力学のお話が書いてあります。


ノリとキラキラだけで語る

スピリチュアルヒーラー講座の

何十倍も濃い内容です。




うん十万円の高額サロンに入って

稼げるようになる人は


・もともと魅力あるサービスがある

・もともと実力がある

・もともとその人が輝いている


そんな人だけ。


サロン内の90%の非リア充が

10%ほどのリア充に課金し、

サロン運営者はそのリア充を取り上げて

【実績】とする。


これが高額サロンの実態です。


年間うん百万円のコミュニティも

知っていますが、

所属しているのは年商○億円の方たちばかり。


そのコミュニティ内で一つでも

新しいビジネスが生まれてヒットしたら

余裕で元がとれるので、

そういうコミュニティが成立するんですね。


何もない!虚しい!生きづらい!と

悩み苦しむ人が集まったところで

できることは傷の舐め合いです。



『カモネギ』にもありますが、

MLMも同じような

【成功者ピックアップシステム】を

作っています。


ごく一部の成功者だけをピックアップして

末端のカツカツ生活会員の実態には

触れないでおく。


権威づけをするために

スペシャルゲストを呼んで

大規模なパーティーをして

成功者を壇上に上げる。


その高揚感でさらに自分を見失わせ

そのキラキラを見せつけることで憧れさせて

思考停止して動いてくれる

MLMの末端信者が出来上がるわけです。



大切な人と幸せになりたくて

そこを選んだはずなのに

大切な人から失っていく


気が付けば

残るのは

同じコミュニティの会員だけ

サービスが売れるのも

同じコミュニティの会員だけ


気がついて脱退することには

焼け野原で途方に暮れるのです。


※参考記事


起業ブームについて



オーラが凄い人について



月収100万円幻想について





まあ、

私もエルメスに年間

うん百万円使っていましたが、

そもそも子どもと公園行くのに

エルメスは着ません笑


今は古武術やボディセラピーの

【0.0.0術】をお伝えしているので

シャツもジャケットも着ません笑

個人的にはsou-souがお気に入り。



過去には

一等地の一戸建てにも住んでいましたが、

幼児と過ごす家に

そんな広さはいらなかった笑


広いリビングでワンオペ育児していた時に

本当に欲しかったものは、

子どもを囲んで普通にしょーもない話をして

ゆっくり過ごす普通の幸せでした。






ちなみに、、、


最近はこれよりもさらに酷い

集金のやり方が流行っているみたいです。


「バンジージャンプ飛ぶからお金ください」と

日本では禁止されている【乞食行為】を

やらかしている人や


「必ず返すので○万円預けてください」と

法律で禁止されている【個人間融資】を

やらかしている人

増えているみたいですね。


それでもコミュニティに属していると

お金がもらえたりするみたいですが、

そんな同情票をいくら集めたって

人生は変わりはしませんし、


個人間融資に至っては

ただの犯罪ですよ。


※詳しくは『ポンジスキーム』で

調べてみてください



あのさ、


個人でビジネスしているなら

まずそのビジネス磨こうよ?


まだ何者でもないのならば

まずは自分を整えようよ。


余裕が出来てきたら

家族や友人から大切にしようよ。




とまあ、

そんな当たり前のことに

気がつかせないためのテクニック

『カモネギ』では暴露されているので

読んでおくといいと思います。



まとめると。


『稼いでいる金額アピ』

『こんなことに使ったわドヤ』

『人気あるのよドヤ』


そんな方にはお気をつけて。


はっきり申し上げて

いくら稼いでいようが

どれだけブランドものを買おうが

人気があろうが

どうだっていいですが、


愛着障害ゆえの

無価値感や自己否定があると

あっさりとマインドコントロールされますから。






決してバズらない話を

コツコツと続けている理由は、


人生一発逆転を狙うけど


努力したくない

頑張りたくない


でも幸せになりたい

でも稼ぎたい


そんな

情報弱者の愛着障害の方に

講座に参加して欲しくないからです。



【0.0.0術】は

愛着障害アプローチとしても

活用できる内容です。


・撫でる/スキンシップでの身体感覚

・身体意識と身体操作による心の安定

・調和の姿勢によるエネルギーの安定


これらを受講生も再現できるように

具体的なメソッドとして構築しています。


でも、

オムライスのレシピを学んだからといって

オムライス専門店をオープンしても

99.999%失敗しますよね。



【0.0.0術】講座でお伝えするのは

そのレシピみたいなものです。


レシピを元にして

何度も何度も練習して体感して

腑に落としていくこと。


そうしてようやく

自分のものになるんです。




4月から開講していた

【0.0.0術】長期講座の参加者のみなさんは

本当に素敵になりました。




コツコツと実践していってくださったからこそ

確かな変化を積み重ねて

キラキラと輝いていきました。


そんな方を増やしていくために

【0.0.0術】守破離を開講します。


早期割引は

7月31日本日まで。


オンラインセミナーや

宇宙のあれこれをどれだけ学んでも

根底が変わらなかったという方にこそ

ここに来て体感して欲しいと思います。


どうぞよろしくお願いします。





【0.0.0術】守破離

※詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓