おはようございます。

昨日の子どもアートスクールの作品は

『バズーカ』でした。



結構でかいのですが

まさかの持ち帰りでして、

推しの作品とは言え持て余している岡田です。

※セラピストを育てています





最近は彼がゴジラと

ハリーポッター推しなので、

ハリーポッターの舞台を観に行ったり

ゴジラフィギュアを揃えたりと

大変充実しておられるようです。



てなわけで?

今日は『推し』について。



やはり推し活は最強でした。


こちらの記事が面白かったです。

↓↓↓

不幸度の高い中年未婚男性~恋愛よりも高年収よりも幸福感を得られること




引用すると

『男女共通して全体の幸福度より

約1.2倍以上も幸福度が高いものは

「アイドル」「プロレス」

「野球・サッカーチームの応援」の

3つであった。

これらに共通するのは

「誰かを支え応援する」という気持ちである。』



推し活凄い。









私もセカオワやミスチルのライブ、

海外の音楽フェスに行きますが、

やっぱりそこで体験できる感覚は

かけがえのないもの。


「またここに来るために

仕事頑張るぞ!」と感じられることは

日常にもハリがでる。


それが健全な推し活。






去年はは8月にハンガリーの音楽フェスに

一人旅に行って来ました。


決めたら、

めちゃくちゃスイッチが入って

よっしゃ!頑張って働くぞ!と思えたし、


戻ってきてからも

自分のエネルギーが

めちゃくちゃ上がったのがわかりました。


それは自分にとっても

ビジネスにとってもプラスなんですね。



心と身体の整え方はいつも書いているから

今日は置いておいて、

推しがいないという人の場合には

子どもの頃にハマったアーティストの曲

聴き直してみるのもいいかも知れません。


多感だった子どもの頃に

好きだったことを思い出すのは

今のあなたの感覚を取り戻すのにも

きっと役に立つから。




もちろん、

裏のメカニズムで言うと

心と身体にゆとりがあるから

誰かを応援する元気があるとも言えます。


よく自己啓発で言われる

『誰かを応援することで

自分が元気になる説』は

あくまで土台が整っている人の話ですね。


自分自身がカツカツヘロヘロならば

まずは推し活の前に自分を整えましょう。

個人的には食事/栄養からのアプローチが

オススメです。

※高額なMLMのサプリメントは必要ありません





※参考記事



※参考書籍







◇注意点


それは

日常生活のゆとり部分で行う

『推し活』が毎日に活力を与えるなら

幸福度が上がるのは間違い無いのだけど、


日常生活が不平不満だからと

『推し課金』してストレス発散し

毎日がカツカツになるなら

幸福度は下がります。


ホス狂いして風俗で働いたあげくに

心と身体をボロボロにするようなものです。



また、

歪んだ推し活の結果

ストーカーになったり

誹謗中傷アンチになる方もいます。


それは自分がカツカツヘロヘロなのに

推し活にエネルギーを注いでいたから。

順番をくれぐれも間違えないように。


推し活は

心と身体に

ゆとりを持って。




まして、

サイコパスや

パーソナリティ障害の気がある講師に

ハマっていくと、

気に入ってもらうために課金して

嫌われないために

散財するようになりがちです。


それは推し活ではなくて

権力者(子どもの頃の母親の投影)の

ご機嫌をとるために媚びているだけ。


純粋な推しではありませんよ。


こちらのツイートに

自己愛性パーソナリティ障害の特徴が

まとめられていましたが、

↓↓↓


パーソナリティ障害や

自己愛性パーソナリティ障害を抱えた人は

時に魅力的な容姿や言動に映るという

特徴も兼ね備えていると言われています。


※参考書籍




そうすると、

カツカツヘロヘロな人は

キラキラオラオラな人に

憧れやすいんですよね。


本当はこうなりたい!

私もわがままに生きたい!と

溜め込んだストレスをぶちまけたくなるから。


こうなると末期症状なので、

特に注意すべき案件ですね。


※参考ブログ












純粋な【推し】とは


ただ好きなもの。

ただ好きな音楽。

ただ好きなこと。





推し活は正しく活用して、

日常生活を

イキイキと輝かせましょう。





心と身体を整えて

日常生活を輝かせるための講座を

開催しています。



0.0.0術】20231-3月期


講座スケジュールはこちらから

↓↓↓



◇セラピストとして活動したい

自分のセラピーやヒーリングに

【0.0.0術】を取り入れたい方はこちら





0.0.0術】2day


身体意識/身体操作/撫でるセラピー

ヒーリングまでを腑に落とす

318()19()

↓↓↓






『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick