こんにちは。岡田です。


心と身体の探求に入り15年。

【0.0.0術】を突き詰めて1年半。


まずはじめに整えるべき

身体の整え方について。


※追記更新して再アップしています



私は2021年から
メガビタミンを始めてますが、

サプリメントをとるベースとなるのは

土台の身体です。

タンパク質不足の方は

プロテインやお肉などで

まず土台を作ることをお忘れなく。



最近の愛用プロテインは

マイプロテインのナチュラルチョコレート。

甘味料にスクラロースは入っているけど、

アセスルなんとかよりはいいかなと。


甘味料を気にする方もいらっしゃるのですが、

プロテインでタンパク質不足を

解消するメリットの方が

圧倒的に大きいので気にしない!

美味しくないと続かないからね。


ゾロ目の日にはセールがあります。

ゾロ目の日の半額セールではないと

配送料考えると割高になりますのでご注意を。


また、

こちらの紹介コードを使うと

2回目以降に使える

1,500円分クーポンも使えるので

併用して買われるのがオススメです。


紹介リンク貼っておきますね。


Myprotein Japanマイプロテイン友達紹介制度を利用してもっと安く買おう。 こちらは友達紹介コードを持っている方向けのページとなります。リンクwww.myprotein.jp


マイプロテインはめちゃくちゃ値上がりしたので

国産で発送が早いもので探したのはこちら

味は薄めですが飲みやすかったですよ。

↓↓↓





プロテインで他に

オススメの商品があったら教えてください。

これと混ぜると美味しいよー!とかも。




ただし、、、


サプリメントとればいい!ではなくて

日々の積み重ねが自分を作りますので

くれぐれもサプリ依存しないように

心がけくださいね。


身体だけではなくて

心も整えることが

めちゃくちゃ大切ですし、

日々の料理も大切です。


※個人的には鶏肉などを一晩塩麹に漬けて、

重ね煮にのせるだけの

簡単料理が1番のお気に入りです



※医療アドバイスではありませんので、

ご質問にはお答え致しかねます。

ご自身で調べて納得の上でご活用くださいませ。




身体を整える土台としては


→感情の解放プロセス

→FEELCYCLE 3年半

→発酵食品3年

→メガビタミン1年半です


※2022年12月時点



食事の楽しさを思い出す前に

サプリメントにハマらないこと!


とりあえず鳥もも肉など

動物性タンパク質×

塩麹に一晩漬ける!とか

重ね煮を作って味噌や醤油、みりんで

味を整えるとか、

発酵の力も使いましょう。


腸が整っていないと

サプリメントの吸収も 

悪くなるからね。




今の私のサプリメント状況は



◇メイン


・プロテイン20g×1日3〜5回


ホエイプロテインがオススメ。

理由は藤川徳美先生の著書や

こちらのブログを参考にしてください

↓↓↓




・ビタミンC

※1日3-6gくらい/行動に合わせて調整

・亜鉛


・ビタミンB

・ビタミンE  など


※女性の場合は鉄不足の可能性も

チェックしてみてください。

可能なら血液検査されると良いです。


日本製のものだと含有量が少なすぎて

メガビタミンには使えなかったりします。


海外サイトiHerbでよく買うので、

そちらのリストを貼っておきますね。

↓↓↓





・マグネシウムローション


Life-flo, マグネシウムローション、8オンス(237ml)リンクjp.iherb.com

※参考



・塩化マグネシウム風呂




◇外出した時には


・NAC


Now Foods, NAC、600 mg、植物性カプセル 250粒リンクjp.iherb.com





こんな感じです。

量は『メガビタミン健康法』を参考にして調整

※身長179cm/79キロ男性




最初の一冊ならこれがオススメです。

↓↓↓






注意点としては

タンパク質不足の人はプロテインは

5gから始めること。

※詳細は著書にて


藤川徳美先生の著書はたくさんありますが

基本的な内容は全部同じなので

一冊を買って読み込んで

実践を数ヶ月することから始めてくださいね。


お子さんの多動・学習障害や

ご自身のうつに悩んでいる方は

こちらの2冊がイラストと体験談多めで

読みやすいと思います。







サプリメントなどの

栄養観点からの取り組みは、

メンタルが落ち着いてからではなく

身体の栄養を満たしていくと

メンタルも落ち着いていくので

同時に取り組むと良いと思います。



愛着障害ケアに取り組んでいる人も

身体からのアプローチは大切よ。


撫でる/触れるももちろんだけど、

栄養という観点もね!




◇iHerbはこちらからどうぞ

(割引がつきます)

これから買おうかなーというものも

まとめて入れてあるマイリストなので参考に。


iHerb.com - Wish Listsリンクjp.iherb.com



愛着障害や感情視点からの取り組みを

していこうという方は

こちらの電子書籍

【半径5メートルの幸せ】をどうぞ。


PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in1,650円商品を見る






人間というものの本質を捉え、
こちらが何かをして
楽にする、幸せにするのではなく
クライアント自身の
内側からの輝きを取り戻させる。

そんなセラピストが
増えることを願ってます。


知識だけではどうにもならない。
その理由についてはこちらの
インスタ配信でお伝えしました。
↓↓↓

学ぶだけでは上手くいかない理由(23)




心と身体を根底から進化させる

【0.0.0術】セラピスト養成講座は

全国開催していきます。

良かったらホームページから
チェックしてみてください。
↓↓↓