こんばんは。


マスターナンバーは珍しいと聞きますが、

周りには数十人以上溢れている

マスターナンバーマスター岡田です。

#マスターナンバーマスター

#なにそれ


※マスターナンバー

→数秘術で生年月日の数字を全部足して

ゾロ目(11.22.33)になる人のこと




※マンガ数秘ラボで鑑定できます→




マスターナンバーは

『地球では生きにくい宇宙人』と言われますが、

そもそも『生きにくさ』を細分化すると

【感情と思考の組み合わせ】によるものです。


マスターナンバー持ちだろうが

人間というアバターを通して

人間体験ゲームをしている以上、

その影響はめちゃくちゃ受けるので

注意が必要なんですね。


(数秘11.33の方はメモしておくように)


具体的に例えるならば、

妖精とお話する能力やエネルギーが見える力を

そのまま遺憾なく発揮したら

アーティストやヒーラーになるかも知れない。

突き抜けた感性を発揮したら

スポーツ選手やタレントでも才能を

発揮するかも知れません。


でも、

「そんなわけないでしょ!勉強しなさい!」と

押さえつけられてきたら

愛着障害になって我慢と自己犠牲の

社会の歯車になりがちってことです。


(数秘33にはアインシュタイン、羽生結弦、

山口百恵、市川海老蔵、小林正観など)






この『素質×愛着障害』の視点は

発達障害、ADHD、

凸凹さん、繊細さんなどにも

当てはまります。


ADHDだとしても

周りからの愛情をしっかり感じられていたなら、

愛着形成されて安定した大人になるということは

データとして証明されています。


でも、

両親が愛着障害/非ダイヤモンド/

サイコパス/パーソナリティ障害などの

ハードモードゲームを選んでいたならば、

周りの顔色を伺って

いつもビクビクする大人になるでしょう。


我慢と仮面だけの職場に放り込まれたら、

全部まるっとお見通ししてしまうので

精神的に追い込まれると思います。


※この辺のメカニズムについては

岡田尊司著『母という病』に詳しいので

興味ある方は読んでみてください


大人になってから発達障害かな?と

自覚してきたという方は

愛着障害の視点も持ってみてください。


そして、


精神的に安定するために必要な

・感情を全受容すること(まずは自分で)

・撫でるなどのスキンシップ

・食事やメガビタミンで身体を整える


ここからやってみてくださいね。


※最初から向精神薬の世界に入らないことを

強くオススメ致します


※それでも行かざるを得ないのならば

最低限のお薬だけを出すところ、

カウンセリングがあるところ、

食事や栄養の知識があるところを選んでください

 

※参考記事







かく言う私自身も数秘33ですが、

突き抜けた人類愛をそのまま発揮すると

なんの悪意も無いのに

誰にでも「愛しているよ」と

目を見て言えてしまう

プレイボーイ野郎になってしまいます。


その辺は人間とのバランスをとって、

「そうか、恋愛モードで無い限り

人間には好きだとか愛してるとか

あまり言ってはいけないのだな。」

経験を通して学びました苦笑


宇宙意識で生きているとは言え、

ここは人間界なのでバランスを取らないと

人間的な葛藤に巻き込まれるので

注意が必要ってことですね。


(なんの話?)


また、

数秘33の方は

全人類への奉仕者とも言われます。


自分の心と身体のケアを怠ると

「自分が犠牲になってでも

世界人類のために奉仕しよう。」と

ガリガリに痩せてお腹を空かしているのに

アフリカの子どもへの

募金活動をしたりしがちです。


いや、

まずは自分がお腹を満たしましょう。


また、

愛着障害や拗ね拗ねさんから

助けを求められると、

「いいよ。」と応えがちなのも数秘33。


いや、全受容の愛というのは

その方が乳幼児期に求めていた

母親からの愛のことでして、、

それをやると恋愛と誤解されます。


受け入れることも大切ですが、

大人として精神的に自力させることも

学びましょう。



そんなこんなで、

今日のポイントは。


・自分の素質を知ろう

・素質を活かすには愛着形成が大切

・素質を活かすには愛着ケアと環境を整えること


ということでした。


※参考記事 





今日は素質と愛着障害の組み合わせについて

【半径5メートルの幸せ】

オンラインサロンにて配信しました。


◇オンラインセミナー DAY6・5/25

・発達障害と愛着障害
→HSPの方が気をつけるべきこと
→発達障害の光と影
→発達障害からの回復方法
※栄養/食事/撫でる/スキンシップ/メンタル
→発達障害の方にとっての生きやすさ
→ポンコツ/後者/宇宙人を語る人たち

・才能とビジネスの関係
→努力×才能の図式を見つけよう
→素質を活かしてのプチ起業の勧め
→数秘を通して自分を知ろう







色々な話が出来て

楽しかったです。

特にマスターナンバートークは

ついつい話しすぎてしまいます。


この分だけでも聴く価値があると思いますが、

オンラインサロンに参加いただけたら

今までのオンラインセミナーアーカイブも

全てご視聴いただけます。


心と身体の整え方について

一から説明していますので、

気になる方はチェックしてみてください。

↓↓↓




◇心と身体全体と宇宙視点を踏まえた

セラピストを目指したい、

こういった概念を体感して

腑に落としたいというかたは

【セラピスト養成講座】にて

詳しくお伝えしています

↓↓↓




『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick