こんばんは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


いよいよ2000人突破しましたね。





超過死亡も大変なことに。




私のブログを読んでいる方なら

わかっている方が多いと思います。


だから

これ以上この解説はしません。


ここまで来た日本において

さあ、どうやって生きていこうか?

記事に補足して再アップです。






こんな時代に思うあれこれを、

セラピストという視点でまとめました。


こちらの記事のさらに補足になりますので

良かったら合わせて読んでみてください

↓↓↓



◇職場での圧力やシェイディングで悩んでいる方へ


・心のメカニズムを学ぼう


怒りを持って戦わない。スルースキル。

感情の投影などの話は

拙著【半径5メートルの幸せ】にも

詳しいので参考にしてみてください。


※参考記事




PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著

詳細・購入はこちらから



銀行振り込み、PayPal支払いも受付ます。

ご希望の方はメッセージくださいね。



・身体のメカニズムを学ぼう


個人的体感としてはメガビタミン

シェイディング対策が出来ると思います。

ともすると

サプリメントマニアになりがちですが、

タンパク質補給から順序立てて実行しましょう。


MLMのお高いサプリは

不要です!


※参考記事




・副業/プチ起業を考えよう


個人的には

セラピストという生き方

オススメしています。


打たない選択をしていると、

はっきり申し上げてほとんどの整体院や

リラクゼーションサロンには

行きにくくなります、、、


打たない選択をした上で

打たない方を顧客にすると、

最低限自分の頭で考えられる方が来てくれます。

話が早いです。


顧客としても

その指針を明確に出していてくれるだけで

安心して受けにいくことができます。



また、

愛着系のカウンセリングの場合には、

心が病んでいる方が

クライアントになります。

(すくすくさんはカウンセリング受けません)


あなたにまだ

愛着障害が残っている場合には、

心が疲弊しやすいんです。



対してボディセラピーを選ぶと、

心の話にそこまで深く

踏み込まなくても良くなります。


身体をケアして緩ませてあげた後、

自然に心が開きますので、

そこであなたの体験や知識を活かして

簡単に心のお話をするのも良いでしょう。



セラピストとして起業することの

その他のメリットは


・初期費用が少ない

(出張するならほぼ0)


・見込み客が多い

(肩凝り腰痛だらけでしょ?)


・経費が少ない

(高額な機器は【0.0.0術】では全く使いません)


・口コミを起こしやすい


などがあります。


※参考記事





また、

今現在セラピストをしているという方も、

お店や会社でワクピン圧力があるケースや

マックス着用強制されるケースが

多いと聞きます。


これから薬害であることが

さらに明らかになるに従って、

そうしたセラピストや整体院などは

確実に信頼を失っていくことでしょう。




正直、

せっかく手に職があるのに

とてももったいない。


そこで働いている間に

独立したら連絡をもらえるように 

仕込んでおいたらいいと思います。




これは医療従事者や

保育系のサービス業の方にも

同じことが言えます。


数は少なくなりますが

必ずニーズはあるのです。


あなたの想いを発信し、

そしてその想いをどう届けて

どんなシステムを組んで

マネタイズするか?を

真剣に考える価値は十二分にあります。




こんな想いから、

昨年夏あたりから

【セラピスト養成講座】に尽力を始めました。








長々と書いてしまいましたが、

想いはシンプルです。


『みんな人間らしく

楽しく生きようぜ』


それだけです。



そのシンプルな生き方をするために

その土台となる【心と身体】を整える。


そのためにお伝えしているのが

【0.0.0術】です。


※プロとしての独立起業を考えている方には

3月までの講座受け放題の

プロコースがオススメです。

↓↓↓




学んだ内容は全てご自身のセラピーと

組み合わせしていただいてオッケーです


コンテンツ料は不要です




【0.0.0術】講座受講希望の方で

一度相談に乗って欲しいという方が

いらっしゃいましたら

メッセージくださいね。


あなたにとって今必要か?

あなたがこの【0.0.0術】を活かしていくために

どんな方法があるか?などを

包み隠さずお伝えします。


※生活が困窮している方を

申し込みさせることは致しません



最後に。


これからますます病気が増えます。

特に免疫系の疾患は爆増します。

高齢者の訃報が増えます。


それは99%確定した未来です。



厚生労働省が発表しているだけで

死者2000人

超えています。




原因不明とされている死者数を含めたら

すでに数万人を超える方が

亡くなっているでしょうね。






ならば、

気がつく人が増えるのは

自明の理。



個人的には私が体調不良になると

【半径5メートルの幸せ】に影響が出るので

3回目までで気がついた方のみを対象に

講座やセラピーをしていきますが、


気がついた方にならば

打っていてもセラピーしたいという方は

やってみてもいいと思います。

その時はメガビタミンで

しっかりと身体ケアをしてくださいね。



セラピストという生き方は

日常の在り方を整える方法としても

ビジネスとしても

魅力が多いものです。



【0.0.0術】講座は

高めな参加費になっていますが、

そこで学ぶのは

一生もののスキルです。



目先の金額ではなく、


「もしマッサージ費用が無くなったら」


「もし病気にならなくなるとしたら」


「もし生きやすくなるとしたら」



そこには

どれだけの価値があるだろう?


そんな風に

問いかけてみてください。


※コツコツ起業の参考になる本




※起業アイデアが見つからない方にオススメ!




※初めての起業の方にオススメ!




私も1人ずつ伝えていきます。



たくさんの方と

素顔と笑顔で笑い合える世界。


たくさんの方と遊ぶように仕事をして

たくさんの家族がごっちゃになって

笑い合っている世界。




そこに向けて歩きますよ。


この投稿がもし響くなら、

あなたも頑張って。


私も頑張ります。






自分を守り

大切な人を守り


そして

共に遊びましょう








0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

2815日・318

↓↓↓







0.0.0術】心と身体編

身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ

125日・21822
3
1518日・いずれも10-17時開催





0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ

23()横浜

325()仙台・326()山形

330()大阪

↓↓↓










『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick