こんにちは。岡田です。


今日は過去記事の復習ですが、

今こそしっかり踏まえたほうが良いと

感じる記事です。



こんなツイートを見つけたので

シェアから。

↓↓↓





そしてこうなりました。






はっきり申し上げますが

予想通りです。


※まあ実態はもっと酷いでしょうが





いよいよ露骨に

『自分の頭で考えられない

不健康な人は減ってください』

なってきたなと感じます。

それ以外に読み解きようがないんですね。



それと同時に、

ようやく危険性に気がついて

子どもには打たせない選択が出来る方も

増えてきているので、

まさにカオスですね。


『ノーワクピン』を選ぶ方にのみ、

今日の記事は書きたいと思います。






◇同じ想いの方が少なくて困っている方


Facebookの『こっち側の店』などで

同じ地域のお店や同じ想いの方を見つけて

1人ずつ繋がっていきましょう。

この投稿にコメントしてくださっても良いです。


数は少ないですが確実にいますし、

マックスは要らないとわかっている方は

同じようにわかっている方を求めてます。


わかっている方だけのオフ会は

笑顔と素顔しかありませんよ。





あなたがもしセラピストならば。


◇危険性がわかっていない方


・自分の頭で考える力が無いこと

・情報判断力が無いこと


そこを素直に認めてTwitterで良いので

少しだけ情報を調べてみましょう。 



愛着障害や原子反射が残っている方は

この指摘すらも攻撃に聞こえるでしょうが、

事実を申し上げているだけです。


オクスリ会社の公式ホームページの

ふくはんのーリスクを見る。

Twitterでふくはんのーで調べてみる。

それだけで

もう2度と打とうとは思わなくなるでしょう。









◇危険性をわかっているのに発信しない方


・自分にある恐れを直視しましょう

・本当に顧客のことを思うならば行動しましょう


「人には選択の自由がある」とか

「人をコントロールしてはいけない」とか

綺麗事はどうでもいいです。





『この先崖です』の看板を見つけたのに

その道を走っている人がいるのなら

止めるのが人間です。



伝えた上で、それでも相手が

『いや、テレビでは崖は無いと言っていた!』と

転落に向かって一直線したり

『なにそれ陰謀論ですかぁ?』と

小馬鹿にしてくるようなら

仕方ありません。


相手の人生は相手のものなので

そのままスルーしてあげましょう。



・伝えた時に嫌われるのが怖い

・それを書いてしまうと収入が減ってしまう


そんな方の場合、

他人のセラピーをする前に

まず自分自身のケアを

一から見直してみてください。


あなたが伝えている心理学を

自分に当てはめてみてください。


情報を伝えるまでがあなたの範囲。

それを相手がどう受け取るか?は

相手の範囲です。


その区別が出来ないのはあなたの不安ゆえ。

まずはそこに取り組むことが先決です。


収入が減る不安もわかりますが、

顧客がどんどん病気になっていくのならば、

もはや民間療法の手の及ばないところに

行ってしまいますよ。


そもそもそうやって

医療利権を得ることすらも

目的の一つでしょうし、、、



◇危険性をわかっていて発信している方


・必ず理解される時は来るので頑張れ

・人格批判をしてくる方に取り合ったらダメよ

・出来れば同じ想いの人と繋がろうね


数はとても少ないのですが、

危険性を発信できているセラピストの方。

いやー大変ですよね苦笑


うちも『ノーワク』を打ち出しているので、

リアルイベントへの集客は

毎回大変ではあります。


でも、

今まで隠されてきた情報も

少しずつマスコミで報道され始めました。







そうなれば、

あなたが気がついていて

打っていなかったのに

顧客や読者に対しては放置だったならば、

一気に信頼を失うことになります。



ざっくりと2:8の法則で言うならば

2割の方は気が付いていると思うので、

あなたに今必要なことは

同じ想いの方と1人ずつ繋がっていくこと。

1人ずつ丁寧に説明していくこと。



8割の今までの顧客が減ったとしても

2割の方からは必ず選ばれるようになります。


明確に打たない選択と発信をしている

あなたは貴重な存在になっていきます。



どうか諦めずに、

でも戦うことはせずに、

あなたの想いと選択を

ただ伝える勇気を持って欲しいと思います。



※打たない派の方はメッセージの上

Facebook友達申請などくださいね。

オフ会とか誘います!




私はこんな想いで発信しています。


2年前は多少空気を読んでいましたが、

そんな時代は終わりました。


【セラピスト養成講座】を開講して

本当の意味での心と身体の健康を

育てていこうという意識がある

セラピストを増やしていきます。


同じ想いの方は

【セラピスト養成講座】でお伝えする

【0.0.0術】の在り方を含め、

セルフケアやご家族のケアに使える

一生もののスキルを身につけてみてください。



来月12月4日5日には札幌にて

2日間連続での

【0.0.0術】5時間講座開催があります。


今月11月19日20日には

東京/高田馬場にて

2日間連続7時間

【0.0.0術】セラピスト養成講座があります。


こんな時代だからこそ、

本当に意味のあるスキルを身につけて

肚の座った在り方を会得して欲しいと

心から願っています。


↓↓↓





身体ケアについては

こちらの記事を参考にしてみてくださいね

↓↓↓






『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick