こんばんは。




子どもはダンベル。岡田です。


先週末はキャンプインフェスに

友達と参加してきました。


いや〜


音楽って、いいね。




今日はそんな例え話です。




キャンプインの音楽フェスに行っても

子どもが無限おたまじゃくしすくいしていても

『いいね。じゃあとおちゃん遊んでくるわ。』と

安心して遊んでいられるような。


そんな環境があって仲間がいれば

子育てはなんとかなるものです。



過去、

ワンオペ育児をしている時に

1番欲しかったのは

人気でも収入でもなく

人気があり稼いでいるパートナーでもなく

同じチームとして

子育てゲームチャレンジが出来る

仲間でした。


だからこそ、

シングルファザーになった時に

最初にやったのは、

安心して遊べる、

安心して子どもをお願いできる

友達作りからでした。


もちろんすぐには見つからなかったです。

何人も何人も一緒に遊び、

共に過ごし、たくさん話して、

少しずつ増やしてきたんです。



心と身体に余裕が無いと

「いつまでおたまじゃくしすくってるの!」

と怒りがち。


だから

とおちゃんかあちゃんほど、

自分のことを

大切にしないといけない。

 

子どもが夢中になっている

おたまじゃくしすくいを

温かく見守れるように。


大切な人に優しくできるように。

大切な人と笑い合えるように。






※参考記事






【全ては捉え方次第】だと

自己啓発セミナー講師は言う。


これは

半分合っていて

半分間違っている。


20キロの子どもに肩車をせがまれて

イライラするのは

あなたの捉え方が悪いのではなくて

ただ単に疲れすぎか体力不足だ。


『捉え方を変えましょう!』だけだと


・単に疲れすぎではないか?

・身体のケアが必要なのではないか?


そこを置き去りにして

ポジティブに【見ようとする】ことがある。




自己啓発やスピリチュアルでは

ポジティブシンキングや

ワンネス視点を教えるけれど、

【そう見ようとする】ということは

本当はそう見えていないと言うこと。



本当はヘロヘロかも知れない。 

本当は怒りを抑えているかも知れない。

本当は強がっているのかも知れない。


それゆえ、

ネガティブに物事を

捉えるようになっているのかも知れない。



それなのに

思考だけで捉え方を変えたところで

あなたの寝不足は治らないし

あなたの疲れは無くならない。



だから

ポジティブ狂の自己啓発や

ワンネス穏やか狂のスピリチュアルは

とても危うい。


本当はただ単に寝不足なのに


「朝の支度が遅い子どもにイライラしちゃう!

習った通りにしなきゃ!

『○○ちゃんは支度が丁寧なのね。』」


そんなことを繰り返していたら

いつかダムが決壊した時に

「いい加減にしなさい!!!」と

ブチ切れるのが関の山だ。






先週末のキャンプインフェス。


子どもにイライラする暇なんてないほど、

ただ楽しんだ。


同じように友達も

ただ楽しんでいた。


自己啓発もスピリチュアルも

要らなくなる世界。


それこそが

純度の高い生き方だと思うよ。



スピリチュアルの概念は好きだ。


でも、

『スピリチュアルを学べば

幸せになれる』は

嘘っぱちだ。



スピリチュアル講師の言う通りに

どれだけ神社を廻ろうとも

自己啓発本に書いている通りに

考えようとしても

疲れているものは疲れているのだよ。


『シャンパンタワーの法則』にもあるけど、

その順番を間違えないこと。


満ちた人に

神さまは不要。


満ちた人に

思考の切り替えは不要。



満ちた生き方をしている人は

自然とスピリチュアルな生き方になる。


言葉にも言霊が宿るようになり

あなたの持つ優しさを

周りにも分け与えられるようになる。



※スピリチュアルの裏側を書いてあるのは

こちらの『新・日本列島から日本人が消える日』

いかにしてスピリチュアルを利用して

マインドコントロールをしてきたか?が

書いてあります。

お好きな方はどうぞ。








こんな当たり前の話を

オンラインセミナーでお伝えしています。


自己啓発やスピリチュアルセミナー

キラキラ起業界隈の方が

絶対に言わないような本当の話をしています。


どれだけ神社を彷徨っても

どれだけポジティブ思考を頑張っても

変わらなかったという方にこそ

聞いていただきたいと思います。







【半径5メートルの幸せ】

 3ヶ月オンラインセミナー+グループセッション

※12回に渡ってオンラインセミナーと

質疑応答1時間を行います。ビジネス相談も歓迎です。

アーカイブ映像もプレゼントします。






【半径5メートルの幸せ】

3か月オンラインセミナー

※全12回12時間分のオンラインセミナーを配信

※アーカイブ映像は全て視聴可能

※愛着障害からの回復、自己啓発/スピリチュアルの

メカニズムを統合した解説から仲間作りまで




 ◇同じ想いを感じている方にこそ

学んで欲しいのが【0.0.0術】です。


セラピストを目指したい方や

自己啓発/スピリチュアルを

机上の空論ではなく腑に落としたい方は

こちらの2dayがおすすめです。




0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

521/2210-17

6181910-17

土日開催




『で、ほんとはどうしたいの?』…のmy Pick