おはようございます。

最近、人生って本当に無駄がないなあと
おじさんめいたことを言いたくなる岡田です。


【セラピスト養成講座】や
【自分が自分のセラピスト】では
人間について多方面からお伝えすると同時に、
身体について、身体意識についても
とことん探求しています。

生きにくいからと
スピリチュアル学ぶのも
成功者/成幸者の法則を学ぶのも
別に止めはしませんが、、、

感情と密接にリンクしているのは
間違いなく身体です。

その身体が栄養不足や睡眠、運動不足で
ガチガチだったりヘロヘロだったら
そりゃネガティヴにもなりますよね。




私もまだここ2ヶ月くらいの新参者ですが、
藤川徳美先生の
『高タンパク+メガビタミン』を取り入れて
あれやこれやのケアに活用中です。

このポイントがわかっていると
今日紹介する記事の要点がわかりやすいので、
良かったら過去記事も合わせて
読んでみてください。


◇藤川徳美先生の著書はどれも参考になります。
基本的に1番大切な部分はどの本にもありますが
何冊か買いたいという方は
下記の順番で読むとわかりやすいです。
↓↓↓

※イラストと体験談多めです





最近は良質のお肉や
豆腐、がんもどき、プロテインなどを
かなり意識して食事に取り入れています。

お肉の下味として
塩麹/味噌/みりんなどの発酵食品に
一晩以上漬けておいてから、
重ね煮の仕上げに乗せたりします。



体感するのは
動物性タンパク質は
本当に大切だということ。


私自身もヴィーガン、マクロビ、
フルータリアン※フルーツ中心を
目指した時もありましたが、
体感としてはっきり言えますが
42歳の今の方が
よほど元気になっています。



ちなみに。
ヴィーガンだった方が
魚を久しぶりに食べた時の衝撃を
なんと『VOGUE』が記事にしてます。



ヴィーガンを否定する気は無いですが、
ヴィーガンの方は
よほど意識しないとタンパク質が不足します。
久しぶりの動物性タンパク質が
染み込んだんでしょうね。



あと、
HYDEさんまで
こんなインタビューがありました。



HYDEさんも
糖質をおさえた肉食なんですって。

私にはご縁がありませんが
湯シャンの話も普通に出ているので
びっくりしました。

商品タイアップ記事が多い
SNS記事において
とても良記事です。

どんどんこういう発信が
増えるといいと思います。


HYDEさんが取り上げている
ナウフーズのアダムは
iHerbでも取り扱いありますよ。


Now Foods, アダム, 男性用の上質のマルチ, 120錠リンクjp.iherb.com 

※成分チェックしたけど良いですね。

ビタミンC量は別サプリで追加してもいいでしょう。



あ、もちろん

ビタミン吸収の土台となる

タンパク質はしっかりとってくださいね。





メガビタミンを始めてから
半年ほど経ちました。

私の状態的には、
どんなに無茶なスケジュールでも
しっかりとやりきり遊びきれているので
めちゃくちゃ元気です。




一泊二日の音楽フェスにレンタカー移動からの
群馬名古屋山梨移動して
【セラピスト養成講座】7時間を3回やってからの
一泊二日の音楽フェスで締めくくる。
※キャンプイン/夜は0度くらい

それをやり切った後はさすがに
三日ほどだらけましたが、
体調を崩すわけでもなく元気でした。

二十歳の頃だって
そんな無茶なスケジュールは
やってませんでしたよ笑






最近はタンパク質量は肉食が増えたので
プロテインの量で調整中。
ビタミンは電車外出とFEELCYCLEの時に
多めにとってます。



やはりとことん確信しますね。


タンパク質不足の人が
ヒーリング受けても

鉄不足で子どもにイライラしている人が
子どもとの前世カルマをチャネリングされても

ほとんど無意味。

良くて対処療法です。



個人的には
スピリチュアルな話も好きですが、

あなた人間!

だからこそ
身体のことも
エネルギーと同じくらい大切に。






【セラピスト養成講座】でも
ボディセラピーのやり方はお伝えしますが、
その土台となる身体面からのアプローチや
こういった栄養面からのアプローチなど、
色々な話をしていきます。

参加されている方も
ほとんどの方がプロテインや
メガビタミンを始めている上に
本講座では毎週練習会で整えているので
どんどん変化していく様子を見るのが
楽しいです。

【撫でるセラピー】のやり方で
肩凝り小顔へのアプローチを
配信したので良かったらご覧ください。




【セラピスト養成講座】は
次回2月21日10-17時に
埼玉県大宮市にてワンデイ開催。


ご自身の身体を整えるだけではなく
大切な人のこともケアできる
自分になりたいという方は
チェックしてみてくださいね。




◇ボディセラピーだけではなく
ビジネスや日常にも使える
柔らか頭の作り方やヒーリングまで
2日間でインストールする
【自分が自分のセラピスト】はこちらから。

0.0.0術】

自分が自分のセラピスト2day講座


◇東京/新宿開催

22613時半-18

22713-17時半



◇博多市内31213

いずれも10-17時開催




◇ボディセラピー、ヒーリング、

カウンセリングやコミュニケーション、

頭の体操、ビジネスノウハウまでを

3か月かけてインストールして

地に足がついた自分

自分を満たした上で

周りの人にも分け与えられる自分へと

成長したいという方はこちら。


【自分が自分のセラピスト】3か月講座

オンライン/新宿同時開催

後日でも配信はご覧になれます




◇まずは個人的に

相談してからという方は

個人セッション枠も

用意しました。


【岡田哲也オンラインセッション90分】

21612時半・14時半

22221

22310時・12時・14