色んな起業家、起業していく人、

子育てしている人していない人、を

この7年間は特にたくさん見てきました。


でも結局は、

【半径5メートルの幸せ】や

【自分との両想い・愛着形成】が無いままに

稼いだところで


いきなりSNSからいなくなったり、


躁状態で発信していたのが

いきなり鬱状態になったり


その稼いだ金額を

【魅せるため】や【エゴ満たし】に

全部使って

結局なにも無くなる。


そんな方もたくさん見てきました。




【半径5メートルの幸せ】を、

繰り返しお伝えしているのは

そういう理由もあります。



そして、


半径5メートルの中心には、

自分がいる。


結局、

ここに尽きます。










特にありがちなのが

こういうループ。


本当は大好きな旦那に

ワンオペ育児の辛さを言えずに

一人で無理して頑張る

精神的ストレスマックスになり

セックスレスになったり

育児ノイローゼになる

暴言を吐いていい。

不倫していい。

自由恋愛だ。などの極論の言葉や


あなたは創造主です。

あなたは素晴らしい。

あなたは価値があるという

とにかく肯定してくれるだけの言葉に

魅力を感じて

セミナーにハマる

溜まり切った欲求不満が爆発して

散財、ヤリマン、モラハラをし始めたり

褒められたい方とまたセミナーにハマる。

※高額セミナーに申込むほど褒めてくれる

パートナーシップや

家庭、友人関係が崩壊

居場所を求めて

【心穴埋めコミュニティ】へ依存していく

ますます聞く耳を持たなくなりさらに散財する。狭いコミュニティの中で稼げた時には

さらにエゴが肥大して傲慢となる

さらに世間での居場所がなくなり

さらにコミュニティに依存する


というパターン。



まさにこれです。

↓↓↓









これ、

ごく一部のセミナー業界のことを書いていると

思う方もいらっしゃると思うんです。




違うんですよ。


そこら中に

このビジネスモデルは

溢れかえっているんです。




街角にある高齢者を集めた催眠商法、

陰謀論を取り上げたコミュニティ、

スピリチュアルビジネス、

自己啓発、MLM、カルトなあれ、、、



※参考書籍







でもね。


【自分が夢中になれる趣味や仕事】があったり

【肚を割って話せる友達】がいたりしたら、

そこにハマるわけがないと思うんです。




私も筋トレに

FEELCYCLEに行ってますが


みんな自分に夢中で

周りなんか見てません。


見ているとしたら

筋肉のつき方と

ファッションくらいでしょう笑


そして

パワーストーン付けてる率0%

※その代わりにファイテンとか付けてる人も





これは料理もそうだし、

スポーツでもボドゲでもそう。


夢中になれるものがあって

そこで知り合った

仲間や友達がいるのなら

セミナーに行く暇なんて

無いですよ。




なんというか、


セミナーにハマる人って

愛着障害ゆえの生きにくさがあったり

自分の感覚を見失っているから


【感動演出】に心奪われるし

【褒め称えてくれるコミュニティ】に

依存していくんですよね。





だからこそ、

そこに絡めとられないようにと

【半径5メートルの幸せ】のことを

特にこの3年間ずっとお伝えしています。




『筋肉と良い調味料は

裏切らない』って

ギャグっぽく言ってますけど


本音です。



あなたのことを

あなたの大切な方を

守れるのは

あなたしかいないのです。








もちろん、

楽しいから習うのも学ぶのは

それはそれでオッケー。


でも、


大切なものを見失ったまま

誰かが照らしてくれている

キラキラしたゴールに向かって走っていると

気がついたら

大きな穴に落ちていくと思います。


いや、もしかしたら

すでに穴の底に落ちているのに

キラキラした星だけ眺めて

誤魔化しているのかも知れません、、、



自分自身が体験したこと。

そしてそれを分析して体系化して

一般の方にも当てはまるように

お伝えすることを繰り返しているのは、


【半径5メートルの幸せ】を

当たり前に大切にする人が

1人でも増えて欲しいから。









あなたも

同じ想いの方と

出会えますように。









地に足が着いたまま

確実に羽ばたける方を増やすため、

これからもコツコツと発信し続けます。





0.0.0術】心と身体オンラインセミナー

130分に渡って『撫でる』『丹田』『0.0.0

『ワチクン問題』についてお伝えしました。


【0.0.0術】心と身体オンラインセミナー | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in8,800円商品を見る



0.0.0術】セラピスト養成講座2day





122-23日※土日開催

いずれも10-17時開催

高田馬場にて開催


【0.0.0術】セラピスト養成講座2day | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in110,000円商品を見る



0.0.0術】3回講座

※3回目は総復習と質疑応答です

2022

初回111/218/32512-16

初回21/28/31512-16

初回31/28/31512-16


【0.0.0術】3回講座 | tetsuyaokada powered by BASEtetsuyaokada.thebase.in88,000円商品を見る