『いいですか?

「ネガティブな自分にも○をつけよう」 
「ピンチをチャンスと言い換えよう」なんて 

行動に迷いがない、
すくすく育ってきた人ような方は 
いちいちやっていませんからね。


最初から
ネガティヴな自分のことも 
オッケーだと思えているのです。


最初から
ピンチはチャンスになるんだと 
肚からわかっているのです。



『自然にそう思える』ことと
『そう思おうとしよう』とすること。

この2つの間には 
大きな壁があるのです。』




電子書籍『半径5メートルの幸せ』より
↓↓↓

銀行振り込み、PayPal支払いも受付ます。

ご希望の方はメッセージくださいね。







愛着形成ばっちりの人が
自己啓発やスピリチュアルを
胡散臭いと言いがちな理由が
これなんですよ。


「嫌な出来事にこそ
感謝しましょう!」

は?

感謝の気持ちが
本当は沸いてないから
無理に感謝しようとしているんでしょ?

 

「許しましょう」

は?

本当はまだムカついているけど
とりあえず許すことが
正しいからor私が言うんだから
許しなさいってことですか??



自然と感謝できて人を許せている人は
『ありがとう』も
『赦し』も当たり前にある。


だからきっと、
そんな当たり前のことを
わざわざ言っている人には
違和感を感じるんじゃないかな。




感謝も許しも大切ですよ。


でもそれは、

自分の内面を乗り越えたら
自然にそうなるってこと。

自分の心と身体が整っていたら
自然に感謝が湧くし
許せるようになるってこと。

だからこそ
自分を振り返っていこう。感じていこう。
自分を大切にしていこうってこと。



内面を乗り越えたらとは
どういうことか?

それこそ
【感情という身体感覚を
そのまま体感してあげる】ってこと。

※参考記事





身体こそ

全ての土台。

宇宙に 

逃げないで!



※参考記事

超具体的な身体の整え方





『半径5メートルの幸せ』の中では
嘘だらけの自己啓発に騙されてる人も
少しずつマインドコントロールが
解けていくように書いてみました。


さりげなく書いている文章とか、
結構色々意識してます。


表面的なポジティブや
ワンネス思考に囚われて
本質を見失う人が減るといいなあ。





※内容を紹介した記事はこちら



PDF書籍【半径5メートルの幸せ】岡田哲也著
詳細・購入は






当たり前のことを
大切にできる。

内側から溢れる輝きをもった
セラピストやヒーラーを増やしていく。


そんな想いで
【0.0.0術】を伝えています。

札幌
12/4・12/5の
2日間連続開催します。

色々タイミングが合ったので
2日連続開催で心と身体編と
スピリチュアル編とを連続でお伝えできます。

全ての講義とワークは
録画推奨です。

セラピストやヒーラーの方、
これから目指そうとする方こそ体感し、
そして練習して拡げていってみてください。


0.0.0術】5時間版


11/16高田馬場


12/4心と身体編札幌

12/5スピリチュアル編札幌


12/27高田馬場


2023

1/6仙台

1/7山形開催

 





東京では
2日間連続での
7時間講座の開催があります。

かなり飛びます。
超えますよ。


0.0.0術】セラピスト養成講座2day

東京/高田馬場

11192010-17

12171810-17

土日開催



※再受講の方は割引あるので

受講希望のメッセージくださいね!