こんにちは。

古武術を活用した【0.0.0術】を
【セラピスト養成講座】でお伝えしていますが、
古武術系推しすると力自慢の格闘家が来たら
怖いので控えている岡田です←おい

でもこんなことやってます笑
↓↓↓




さてさて。


感情のこと、本音の声と
伝え続けていますが、
身体が未発達の場合には
まずは身体からの
アプローチが大切なんですね。


1番簡単にお伝えする時には
とにかく
身体に触れてください。
お伝えしていますが、

それも、
皮膚感覚から
身体感覚を目覚めさせていくためです。


※触れ合いについては良書多し



私も身体感覚を発達させるために
触れたりたくさんしてみたし、
あと、フェスで裸足で踊るとか、
アロマトリートメント受けるとか、
子供と触れ合いまくるとか、
今でもたくさん実践してます。



※近すぎます



特に親子の場合には
触れ合いはとても大切。

もしあなたが今まで
自己犠牲や我慢でストレスフルで
子育てに余裕が無かったなら、

きっと触れ合う心の余裕も
持てなかったと思うんです。

そうなると子どもは
あなたに対して
心を閉ざしているかも知れない。

「なんでも話してね」と
あなたが伝えても
素直になれないかもしれない。


そんな時にこそ
触れ合い/スキンシップです。

口だけではなくて
言葉を変えるだけではなくて
実際に愛おしい存在なんだよと
そっと撫でてあげることが
めちゃくちゃ大切なんです。


あなたにとっても
子どもにとっても


スキンシップは
撫でられている子供だけではなくて
撫でている自分も癒されます。

お互いにとってメリットしかないので
触れ合いをすることを
オススメしているのです。




※参考記事







子育てや愛着障害に悩む人向けに
心と身体を整える方法を
9時間以上のオンラインセミナーで
配信しています。

【半径5メートルの幸せ】
オンラインサロン。


6月19日24時までの申し込みの方は
9時間以上の映像アーカイブを
ご覧になれます。

参加費は
3,300円
※月額課金になります

この参加費で
【感情の解放プロセス】や
願望実現、SNSの使い方や自己開示など
自己啓発/スピリチュアルのメカニズムや
【半径5メートルの幸せ】ありきの
幸せな生き方について学べます。

興味ある方は
6月19日24時までに
申し込みください





良かったら今日の記事と併せて

チェックしてみてくださいね。


※詳細・申し込みはこちらから
↓↓↓


心と身体、触れ合い、
そして古武術を活用した
【0.0.0術】使った
日常生活やビジネスの在り方から
ボディセラピー、ヒーリングをお伝えする
【セラピスト養成講座】も全国展開中です


名古屋、大阪、長野、
鎌倉、東京にて開催していきますので
併せてチェックしてみてください。