こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。


今日は【0.0.0術】受講生の声から、

こんな想いで撫でるセラピーをしているよ!

をお伝えします。




◇受講生の声
↓↓↓
『セラピストになりたいな、
身体って面白いなーと思ったのがきっかけで
セラピスト養成講座を受けている。

本当は某有名ヘッドスパ協会に通って
合格目指してた。
やったことないのに
人は来ないよ、資格だよ!と
人に言われてやってみた。

昔からズレてるって言われるから、
出来るだけ人の言うことを聞く様にしよう。
社会に合わせるために、
人の意見を聞いておかないと…と思ってたし。

けど、
ヘッドスパをやってみたら
なんか違和感があった。

痛い気がする…
でもそういう人が合格していく

練習していても、
これ人にやってて良いのかな??
大丈夫かな??
そう思えば思うほど上手くいかない。

力入れながら、
怖くて自分の手で受け止めてたら、
結局は関節炎になってしまった💦

自分も相手も
楽になれる方法
ないんだろうか。

そんな時に見つけた講座で
緩んだ状態で触る
相手も緩む
これ良いなと思った。

通ってみての変化は
思ってた以上に
自分がリラックスが苦手なことを知った
ヘッドスパが合格しなくて
ある意味よかった…笑

自分の丹田のあたりに中心を置く
緩んで生活する
ぎこちないながらも続けてみた変化は

・リラックス緩むが少しわかってきた
・旦那さんが話を聞くようになり協力的になってきた

そして1番嬉しかったのが
・娘の可愛さが増した!

子育ての大変さは変わらないのに、
安心できなくて緊張が多めだった。
可愛さを感じられてなかったのだなーと思うと
1番の恩恵かもしれない。

セラピストになるには
まだまだかかりそうだけど、
地道に続けていこうと思う。』

【セラピスト養成講座】受講生の方より
受講しての体験談をいただきました。
※本人の許可を得て掲載しています





うちのセラピーは、
・クライアントが不快なこと/痛みはNG
・施術者も安定していること
が大原則なんですね。

あまり具体的な名前は出せませんが、
「いたたたた!!!」という
小顔やボディメイクのセラピーは
私的には絶対NGです。


例えば
頭蓋骨がどう組み合わさっているか?
肩凝り腰痛を引き起こす
筋肉の緊張や身体の歪み。

その一つ一つには
意味があります。

身体が緊張しすぎる、
歪みすぎていて不調になるという方の多くは

愛着障害的に
『周りはみんな敵だ』という怖れから
自分の身を守るために、
感情を感じないようにするために

その場所、結合、硬さが
作られているのです。


それなのに
「おらおらおら!解れろ!」
力尽くで解したらどうなるか?

『おいおいせっかく作った鎧が
壊されちまったぜ!
また前より強い鎧を作らないと!』

前よりもむしろ
筋肉は硬くなるのです。。。






だからこそ

『撫でる手の平』は
緩んでいないといけないのです。

その手の平で触れることによって
「あら、なんか安心できるわ。」と
筋肉が自然に緩んでいく。
骨格もあるべき位置に自然と戻るんです。






【0.0.0術】リアル講座でお伝えするのは
精神論でもスピリチュアルでもなく
【人体の原理原則】です。


『強い、痛い、疲れる、、、』

そんなセラピーの先にあるものは
施術者とクライアントの共倒れです。



セラピストになるならないの前に、
自分がこの【0.0.0術】を
セラピーにも生き方にも
取り入れること。

まず最初に
『調和の姿勢』をお伝えしていますが、
それが出来たならば
体験談の方のように
「ただ子どもが可愛いなあ。
ただ毎日幸せだなあ。」と
当たり前に感じられる自分になれるんです。

※参考記事






【0.0.0術】講座は
全国開催しております。

自分の身体がしんどいというセラピストの方や
あと何年できるかなと心配な
メンズエステや風 俗で働いている方、
クライアントから邪気を受けたり
依存されたりするのが辛いというヒーラーの方。

そんなあなたにこそ
強くオススメします。


【0.0.0術】でお伝えするのは
意識がある限りできる
一生ものの在り方です。


やれ高次元エネルギーや
やれ神さまとお話しするや、
いつまで外側に力を求めるのですか?

どんなに素晴らしいセラピーや
ヒーリング/代替療法で
あったとしても
それらは全て
【対処療法】に過ぎないのだと
そろそろ気がついて欲しいと思います。



あなたというダイヤモンドの原石に
ついた泥を落としてくれる
カリスマ泥落としセラピストのもとに
通い続けるより、

そもそも泥水の中に入らない生き方を。
そして原石を磨く方法を学び
自ら実践しましょう。




私はあなたの力を知っています。

だからこそ
【0.0.0術】を学ぶことを
オススメします。




20239月から

6時間×8回の4か月に渡るリアル講座

0.0.0術】守破離を開講致します


調和の基本から学びたい方

ボディセラピー/ヒーリングを会得したい方

起業/副業を目指す方へ

↓↓↓




◇調和の姿勢/撫でるの基本と

身体意識のトレーニング方法を知りたい方は

こちらの5時間講座がオススメです



0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ


2023

821()11-16時仙台市内

822()12-17時山形市内

824()11-16時東京/高田馬場

↓↓↓