子育ての喜びは

分かち合ったらいいし、

子育ての大変さも

分担したらいい。


関わる人が増えるほど喜ぶ人が増えるし、

たくさんの人と関わることで

子ども自身もたくさんのものを感じていく。 



同じ意識を持った人と出会うこと。


それが、

【今まで良い母していた自分】から

【1人の人間としてまず幸せにある生き方】へ

シフトしてる時ならば、

その生き方をしている人と出会うこと。


それが一番大切だったりします。


【キラ宇宙出版記念講演会&交流会】
7月13日12時-17時半
※【地球家族、子育て、パートナーシップ】
の2時間の講演会の後は交流会になります。



{6B02EA55-C64A-4EEE-9D0B-94B607AE279F}

{70E995A7-D491-4504-A70C-8632DA5B847D}

{6DCB7E69-BDD2-4273-904F-CD280BF455FE}




あのね、

10万人に1人くらいいる、

【家事も育児もやりつつ

本も書いて講演会まで出来ちゃう母親】

が言ってる

『子どもは血が繋がった母親が育てるべき論』や

『3歳までのわずかな時間も

大切にできないのか論』なんて。


『へーそんな人間もいるんだ。』と

受け流しなさいよ。


そういう人には

決して反論してはいけないよ。


自分の持ってる【正しさ】を

正当化することに関して、

勝てるわけも無いのだよ。






あと、ほんとに思ってるのは
『で、ほんとはどうしたいの?』と
岡田哲也、子宮委員長はる、を
キーワードに集まってる人と繋がると
話が早くていい!!!

{12536937-3F85-43BF-998D-4275C75BA516}

{2C6B92E6-7075-425D-BCA9-DFAA6A0F2959}

おれとかはるちゃんの元に
集まってくる人って、
自分のダメなところを受け入れてる人、
自分で自分のことを好きな人だと思う。

うちらにアンチしてくる人って
自分で自分に
自由を許して無い人、
喜怒哀楽の特にネガティブな部分を
許せていない人、だと思う。



自分であることを
そのまま受け入れてもらえる人に
ほんの1人に出会ってみること。

そして、
もしそんな人が現れたとして。

きっとそういう人のことも
受取拒否してしまいそうなら、
まずは自分で自分を受け入れてみること。



まずはそこから。


{758884FC-F578-4D67-86ED-DBA0887DE82E}

{78E8E909-C19C-4839-AC6B-4D96CD7648CF}

{659F0743-E313-4536-9B15-4C0C482D4433}



出版記念講演会の東京昼の部では
【地球家族、子育て、パートナーシップ】
をテーマに2時間お話しします。

久しぶりにそこだけテーマの
講演会を東京で開催するので、
お腹想いの人と出会う場所として
すごくいいと思うんだよね。

べきべきママから、
ご機嫌ママに変化してきた人も
たくさん参加してくれる。


このブログで伝えてることは
そんなに難しいことじゃない。

でも、だからこそ、
そこを乗り越えてきた人と出会うこと、
私の話を聞いて感じたことを
その場でシェアすることが
凄く大切で。


講演会の内容はもちろんだけど、
それだけに終わらないものを
提供しようと思ってます。


ブログ読んで
実践しててももちろんオッケー。

でも、人と出会うには
【行動】して【出会う】こと。


今まだ自分に納得してなくても、
それでも足を運んでくれる人を
私は応援してます。



【キラ宇宙出版記念講演会&交流会】
7月13日12時-17時半


※【地球家族、子育て、パートナーシップ】
の2時間の講演会の後は交流会になります。





◇出版記念講演会、

交流会の予約は詳しい内容はこちらから。

【募集開始】『キラ宇宙』出版記念講演会、東京、名古屋、大阪、博多開催です。


◇7月17日名古屋、18日大阪、20日博多の

昼間の出版記念講演会

申し込みフォームはこちらから