※全出し記事に補足して再アップです

{BD52B0D7-0C76-4050-8750-5547CA13DCE7}


こんにちは。

セラピストを育てるセラピスト岡田です。

凄くあれなこの時代。




今、大切な人を守りたいからこそ
何度も何度も同じことをお伝えしています。

今日はその中での根底となる話を
再アップしますね。






まずは
【感情の解放プロセス】 の基本から。

◇自分が自分のセラピスト


◇自分との両想い


自分の中の感性※女性的 と

自分の中の理性、実行力※男性的 との

協調が取れている状態のこと。


→自分の身体の声を聴いているか?

休みたい時休む、寝たい時寝る、

食べたい時に食べたいものを食べる、が基本。


そこありきで、

『で、ほんとはどうしたいの?』と

次のやりたいことや

好きなものへ移行しましょう。



◇パートナーシップ


自分との両想いが叶ってくると

他人とも両想いへ。

まずは何をおいても

『自分の願いは叶うんだ。』を

小さなことから自分で叶えてあげること。

そのパターンが無意識に染み込むと、

周りに現れる人たちも変化します。



自分で自分に優しくしないから

他人に優しさを求めると

共依存的パートナーシップになりがち。


自分で自分に優しくすると

【魂→思考へ「ありがとう」が

自分→外側へ 「ありがとう」となる】


自分で自分を苦しめていると

魂→思考への不満感

自分→外側への不満感となる



外側に対して本音を言ってるつもり、

不平不満を言ってるつもりが、

実は自分の魂から自分への

不平不満だってこともあるので、

まずは自分で自分に優しくしているか?を

振り返りましょう。



不平不満を感じた時にこそ

自分を振り返ることが大切です。


その上で

価値観などの不一致により

不平不満が出る場合は伝えましょう。


モラハラや暴力などの明らかな

身の危険がある場合は逃げましょう。



◇男性性と女性性


明らかに間違えている考え方は

『女性は男性よりも素晴らしい』などの

歪んだ女性性賛美です。


女性性の時代とは

感性や感受性を大切にすることであり、

精神的に未熟な女性のわがままを

男性が何でも聴くということではありません。


これは私自身も陥ってきた罠なので

注意してくださいね。


男性からのモラハラの時代が

女性からの罵詈雑言の時代になったのでは

ありませんよ。



◇魂の声、ハートの声、思考の声について


魂の声=直感、ふとした感覚。

答えだけ起こるもの。理屈抜き。


これを発揮していくには

【無邪気、無意味、無目的】な

自分は楽しい何か?に夢中になること。


その感覚を掴むために

身体を整えていきましょうね。


※身体については

藤川徳美先生の書籍がオススメ



ハートの声=感情と定義しますが

感情は

正しいか間違いかの

指針にはなりません。


これは超大切で、

罪悪感が出る、不安が出ることは

この道が間違ってるサインではありません!



喜怒哀楽

どの感情もただあるだけ。


自己否定や無価値観という感覚も、

身体感覚がいたたまれなくなった後に

脳がその感覚を説明するために作った 

単なる説明文にすぎません。


ハート、感情の目的は、

『ただ単純に体験する』だけ。


子どものように純粋に感情を表現、

体感していくとやがて落ち着きます。


感情の体感がわからないという人は

単なる疲れ過ぎ。我慢のしすぎ。

身体に触れて緩める、寝る、休む。を最優先。

感覚を取り戻す練習には、

歩く、ゆっくり食べる、ひとりエ ッチや

時間をかけてのセ ック スなども良いです。


※参考には拙著【半径5メートルの幸せ】で

具体的な整え方についてまとめてます





◇セルフセラピーのやり方


外側に向けての質問はしないこと。


ただ、

事実だけを眺めた時に

客観的に必要な【対応】はすること。


「この資格を取りたいけど不安なの。」

という悩みに対して、内面へと質問し、

無価値観からなどではなくて

やりたいことに向けての資格ならば

それはやっていったらいいこと。


※参考記事




ただ、

「もう、不安無いわ!受かるわ!」と

勉強しなかったら

落ちるに決まってます。

バイブレーション以前の話ですね。


やりたいことや好きなことをしていくために、

最低限必要な対応はすることと、

心の穴を埋めるために

何とか外側を変えようとすることとは

全く違うのを理解しましょう。




こんなところが

基本中の基本のところです。


読んでいてわかると思いますが、


ここに高次元の出番はありません。


【半径5メートルの幸せ】の整え方については

オンラインサロンにて

10時間以上のオンラインセミナーを

公開しています。


愛着障害などのカウンセリングは

行っておりませんので、

具体的な取り組み方を知りたい方は

オンラインサロンにご参加くださいね。

↓↓↓




また、


文章で読むことと

話しているのを聴くこと、

直接会って話を聴くこと、

直接会って体感ワークをすること、の順に

エネルギーの入り方というか、

受け取り方がかなり変わります。



こればかりは

歌詞カードを読むのと

ライブ体験は違うよという話なので

【体験】【体感】してみてください。


ご時世的にリアルイベントへの参加は

直前までわからないという方も

いらっしゃると思います。


その場合にはFacebookや

インスタからメッセージくださいね。


可能な限り対応させていただきます。



◇現在募集中の講座はこちら◇


全てのリアルイベントは

コ口ナワクチソを打たれている方の

参加はNGになります。

あらかじめご了承ください。






0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

2815日・318

↓↓↓







0.0.0術】心と身体編

身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ

21822
3
1518日・いずれも10-17時開催







0.0.0術】スピリチュアル編

ヒーリング/遠隔調整/宇宙の法則を知る

319()10-17