スタイルは
鍛えなくてもダイエットしなくても、
自分にとって1番心地よく過ごしていたら

どんどん変わっていくもの。



結論を書いてしまえば、

食べたいときに

食べたいものを食べたいだけ食べる。

【1番楽しい食事法】



ストイックに真面目に

マクロビやオーガニックにこだわって

食べたいのにジャンクフードや

チョコレートを避けてる人が

どんどん病気になっていき、


好き勝手に食べてる人、

それもストレスからではなくて

楽しく好きな友達と食事してる人は

元気はつらつだったりするのも、

それだと思います。



ただし、


日頃から我慢と自己犠牲でストレスフルな方が

白砂糖とジャンクフードを食べて

一時的にストレス解消しているケースは

これには当たりません。



夢を奪う話になって恐縮ですが、

腸内環境が整っていないのに

ストレス解消のための食事をしたところで

幸福体質になることはありません。


その場合には

メンタル面の見直しと、

腸内環境を整えるための食事を

少なくとも

数ヶ月は意識しないといけませんよ。



※参考書籍






私自身のスタイルの変化で言うと



{7D2E7018-A805-4913-87FF-50AA4AF6379C}

怒りにまみれていた、
まだ整体師をしていた15年くらい前。

{54D6E87D-6A0F-47ED-9EF3-8E558508BEBF}

11年ほど前の自己啓発業界の頃。
めちゃくちゃ無理してポジティブにして
会社のために!顧客のために!と
頑張っていたのでさらに縮んでます。




2021年の頃。



今私は43歳ですが、

食事を変えると共に

FEELCYCLEで筋トレして

【0.0.0術】で丹田意識を育てていったら

今までの人生で1番スタイルが

良くなってきました。




『好きにしたらいいじゃん!』とは

私自身も伝えたことはありますが、

人間である以上腸内環境を無視して

バイブレーション!というわけにも

いかないんです。


自分を整える順番を

間違えないように!


身体が出来てからならば
たまにジャンクフードを食べてもオッケーですが
身体がボロボロなのに白砂糖中毒では
内面から輝く身体にはならないのです。


ちなみに、、


孤独や怒りを緊張で抑えてると、

胎児姿勢になって防御をとります。


そうすると背中全体の緊張、

肩甲骨が前に入ってバストダウン、

浅い呼吸、胃下垂、内臓下垂などの

肉体的な影響も出てくることがあるのです。


整体師の時、ほとんど毎日

同僚のマッサージや矯正受けていましたが

絶対解れなかった背中の

ガチガチ盛り上がり筋肉があったんです。


それも内観始めてだいたい2年半くらいで

ほぼ無くなりました。



日頃自然にとっている姿勢は、

筋肉と骨格で形作られますが、

そのベースになるのは

緊張と弛緩のバランスです。


毎日毎日嫌なことを我慢していたら

姿勢が悪くなるのは当たり前。

そうやって感情から自分を守ろうと

身体さんは一生懸命がんばってるだけ。


心にも意識を向けた上で、

『身体さんありがとねー』という意識で

身体をケアして大切にしてあげる。


それがすっごい大切だと思います。


※参考記事





【セラピスト養成講座】では

身体から変化を起こす方法を

お伝えするのですが。


頭ガチガチな人は身体から

身体ガチガチな人は頭から

変化を起こしていくと

結果が出やすいです。



私はこんなにスタイル良かったんだ!

こんなに簡単なんだ!


というアハ体験。


知識詰め込みすぎた方にこそ

【セラピスト養成講座】は

オススメです。





0.0.0術】セラピスト養成講座

スピリチュアル編


78日金曜日13-19/名古屋市内

716日土曜日10-17/長野駅徒歩9
7
23日土曜日10-17/高田馬場駅徒歩3
8
25日木曜日10-17/高田馬場駅徒歩3
9
25日日曜日10-17/高田馬場駅徒歩3








0.0.0術】セラピスト養成講座

〜心と身体編


◇大阪開催
7
9日土曜日10-17
御堂筋線本町駅から徒歩3分
講座後に1時間ほどカフェで懇親会あり
懇親会参加費は別途5,000円当日支払いにて

◇鎌倉開催
7
26日火曜日9-16
鎌倉高校前駅から徒歩5
講座後にビーチに行って遊びましょう
完全自由行動のためビーチ参加は無料です


◇高田馬場開催
8
24日水曜日10-17
9
24日土曜日10-17