タイへ⑫ まさかの入院と楽天カードの落とし穴 | 札幌 癒しタイ夢

札幌 癒しタイ夢

Website:https://184time.website/
TEL:080-6067-9294

夕べから腹痛と嘔吐で意識も遠のくほどの辛さ。

まんじりともしない夜が更けていき朝を迎えて、スクールがこの病院の入院手続きをしてくれました。
 

そして、チェンマイのラム病院に緊急入院となりました。

 

まず、病院に行っても言葉がほぼ通じないのが辛かったですね…。

 

ちょっ・・・!

個室でめっちゃスイートルームなんだけど、なんだこのVIP待遇・・・

 

タイ人は日本人大好きって聞いてたけど、日本人でよかったな・・・・ 
と、まだ能天気な状態です。

 

 

診断は「急性胃腸炎」でした。

何かに食あたりしたらしいです・・・。

ラーメン?
寿司?
なんだろう?

 

いや、昨日の朝、飲んではいけない水道水でうがいをしてちょっと飲んでしまったからか・・・?

海外では水道水は日本人には飲めないのです。


だから、ミネラルウォーターで歯磨きもしてたのに、誰かが歯磨きくらいなら水道水で大丈夫と聞いた・・・。
いや、そんなほんの少しの水で当たるはずもないな・・・

などと、記憶の糸をたどって回想していました。

まいったな


2週間でこんな状態になってしまって、ちゃんと卒業できるんだろうか・・・

と不安になってきました。

 

そして、朝を迎えました。

 

 

 

看護師は言葉が通じないからか、とても素っ気ないです笑

 

 

 

当初、入院手続きの時には通訳を付けてくれるという話だったのが

まったく通訳なんて来ません。
 

何もすることなくボーっとして過ごしていると

突然、スクールの同期の男女がお見舞いに来てくれました。
 

驚きました。

一昨日から降りかかった災難で、まさかの胃腸炎による入院
気づいたら、病院のベッドで卒業のことを心配している自分。
そして、まさかのお見舞い。
この2人はとても性格がよく、いつも話しやすい人たちでした。

 

ありがとう

でも、喜んでばかりはいられない情報が入ってきました。

 

「大丈夫ですか?タイ人は日本人を見るとVIP扱いにするから、この部屋めっちゃスイートじゃないですか。たぶん入院費一晩で6万とか7万とかですよ!」

 

「え?!」

 

「いやいや、クレジットカードに海外旅行保険ついてるなら大丈夫」

って話になって

 

自分も「楽天カード持ってるから大丈夫」

なんて答えてましたが

 

2人が帰った後に確認すると

「楽天カードは持ってきてるだけではダメ」で

「旅費の一部を楽天カードで支払いしていないと適用外」なのだとか・・・。

 

「えええ?うそだろ!?・・・」

「おい、三木谷! 詐欺師かお前!」まじで言ってました笑

 

やってくれるよな・・・

二度とつかわねーよ楽天カード

 

 

海外旅行保険の事を何度も確認し、今回の旅行の工程を思い返してみても
全て支払いは現金で払って来てたので
どう見積もっても
海外旅行保険は適用外・・・・💧

 

本当はもう一晩入院となってたのですが
無理やり、一目散に退院しました笑

 

誰もVIP扱いにしてくれなんて言ってないのに

勝手に高い部屋に入れられて冗談じゃない。

日本人にやさしいとか嘘だろ?

詐欺と変わんなくないか?

 

微笑みの国 タイっていうけど

その笑顔の奥には…

 

今までの好意的なタイのイメージから一転しました。

そういえば、モノを忘れたら絶対帰ってこないよな、タイって国は・・・・。

 

災難は忘れたころにホントにやってくるんですね😨

 

 

TVを付けると、コナンが放映されてました笑

タイ語なのでさっぱり意味わからん状態でしたが・・・・
しばらくの間ボーっとしてました…

 

というか、放心状態 笑

 

 

幸いなことに、抗生剤が効果はテキメンで

体調も、すでにもうだいぶ良くなってました。

 

 

 

つづく