タイへ② バンコク~チェンマイ | 札幌 癒しタイ夢

札幌 癒しタイ夢

Website:https://184time.website/
TEL:080-6067-9294

インチョン空港から大韓航空でタイのバンコクへ
でも、ここからチェンマイへ飛行機で約1時間。

バンコクからチェンマイへの飛行機の兼合いでバンコクに1泊することに。

 

事前に日本でBooking.comから予約をとってあったけど
着くまでは不安でした。

 

タイのタクシーは当てにならないので、住所を伝えても適当なところで降ろさます・・・・。

 

読めない・・・💧

 

入国手続きです。なんでか緊張・・・笑

 

とりあえず、無事バンコクのホテルに到着

 

結構いい部屋でしたが
一人でダブルベッドってさびしー

 

TVを付けてもさっぱり言葉がわからないので寝ることにしました💤

 

 

翌朝、ホテルの窓から見えたのは建設中のマンションか何かの工事現場。
いや、規模からしてホテルかな?

暇なのでじっくり観察してるとヤバい事に気づきました。
日本の建築技術と比べると雑すぎて笑いました。

RC(鉄筋コンクリート)に木を使ってます。

鉄筋もしっかり必要な数が入ってるのかは不明ですね・・・笑

 

怖いっすわ。

 

 

 

朝焼がめちゃキレイです

 

朝食付きで予約したので
ホテル隣のレストランでの朝食。
味はまあまあ。

 

さて、チェンマイに向かいます。
スワンナプーム国際空港

 

空港内はデカいし、作りが近代的で斬新です。

 

インチョン空港までは大韓航空でしたが
バンコクからチェンマイまではタイ航空で。

 

さて、フライト
座席はもちろんエコノミーです。

外国人を思わず写す俺でした。

 

機内食はとても美味しかったです

 

バンコクからチェンマイまでは飛行機で約1時間。
一眠りして起きるとチェンマイ国際空港。

そして、空港の黄色いタクシーに乗ってチェンマイ市内のスクールへ

という予定です

 

まずは、腹ごしらえ

 

まあまあかな・・・

でも、やっぱ日本食が良いな と思う

 

予行演習で
数日前に日本でタイ料理を食べてきましたが
その時はめちゃ辛かったのに
現地ではそんなに辛くなかったです
観光客相手の店はあまり辛くしてないのだとか

 

赤バス

めちゃ安い移動手段です

 

まずは、1ヶ月お世話になるスクールで
受講料を払い入学手続きを済ませ

 

ホテルに向かいました。

 

ほんとは、スクールの寮に入れるという話で入学しました。

実際行ってみると

「もう、寮は一杯ね。半額払うからホテルに泊まってクダサイ」

なんだ、そりゃ・・・

仕方ありません。

既にタイ人に不信感を抱き始めてます。

 

 

 

1ヶ月滞在するグリーンホテルへ

 

日本の市営住宅みたいな印象です

 

となりにはカフェも

 

初屋台を体験

 

ホテルに戻って

コンビニでカップ麺とお茶を買ってきました
お茶はほとんどに砂糖が入ってて甘くてびっくり
カップ麺も微妙でした💦

 

国が違えば味覚も変わるってことですね~

 

チェンマイには無事到着。

 

疲れたのでさっさと寝ました。

が、夜中に何度も目が覚めて…

寝た気がしませんでした。

 

つづく