余談…子供のいじめ問題に直面中… | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

 

 

ちょっと子供の事 

 

自分が変われば相手が変わる

 

ママだから妻だから女だから

という言葉に縛られないで良い♡

 

自分の人生は自分で創れるよ!

 

なりたい自分になる為の
心のサポートマネージャー&

パートナーシップ改善コーチですキラキラ

 



2/20.28

無料セミナー開催‼️



 

 

 

先週降った雪の日の出来事☃️

それが今、

いじめ問題に発展してて。

そんな話を。




先週の雪の日の放課後。

近所の公園では

子供達が滅多に降らない雪に

大はしゃぎでした。




我が末っ子も

テンションMAXで雪遊びへ。




帰宅後、

"〇〇君のお母さんが

めちゃくちゃ怒ってて怖かった"

と。




何があったの?

と聞くと

〇〇君のお母さんが

××君にめっちゃ怒鳴ってた、と。




まぁ、

うちの子にも以前、

ちょっかい出してた子だから、

何回言っても辞めなくて

ブチ切れたのかな?

くらいに思ってました。




が。

事態はどんどん大変な事に。

××君のお母さんから

昨日LINE。


実は先週、

学校に呼ばれて。

〇〇君のご両親から、

学校来ないように、

来るなら別室で授業受けろと言われた、

と。




で、

その場にいた我が末っ子と

他数名の子に、

状況を教えて、って。

別室授業回避するには

証言が必要だと。




なので、

私も末っ子に話を聞く。

繊細な子です。

そんな事情聴取みたいな事、

実は学校でもあったと、

その時知りました。

泣いてしまったらしい。

犯人扱いだった模様。




大丈夫大丈夫。

ママはその場にいなかったし、

××君が学校に入れなくならないように

お話してほしいだけ。

ママはあなたを信じてるよ。



そう言って

話を聞く。




その話を××君のお母さんへ。

他の子の証言と一致。

1時間以上追いかけ回したという

事実がない、

雪合戦の行き過ぎ?

××だけでなく、○○もやってた、

などなど。



それを踏まえての話し合い

があったと。

結局は

学校外の出来事、

学校は関与したくない雰囲気。

なんと話し合う前に

校長は警察に通報していた、と。




××君も

かなりメンタルがやられている様子

そりゃそうだよ、

まだ、3年生。

悪ふざけがすぎた、

言葉にしたら簡単になってしまうけど。





だけど、

我が家のお兄ちゃんは

いじめられ経験がある。

私も怒鳴り込んだ。

相手は楽しいの延長。


だけど

本人にしたら、大変苦しいこと。


さらに遡ると

私もいじめられ経験者。

相手は楽しそうに笑ってて。

私は嫌だと言えず

愛想笑いしていた事もある。


○○君本人にしたらと思うと…

複雑…




日付けが変わりました。

夜遅くまでの相談。

どの子供達の心だけは

守りたい。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•• ✼



LINE公式アカウントから

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信します。

質問などもお気軽にどうぞ。


▽こちらの画像をクリックして

ご登録くださいね


 

 または

@612bphcz
から登録お願いします^ ^

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

発達障害グレーゾーン子育てに

悩んだ過去→ 

個性を大切にする未来のための第一歩。

それはママが自分を認めることから。