ムダ時間こそ手帳に。 | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

発達凸凹の子育てママの

おひさまスマイルサポーター

おひさまスマイルお茶会

2/12 火曜日開催です^_^

11時〜13時位

お申し込みはこちらです→


さて

宣伝からスタートでしたが。


昨日はね

午前中お休み。

やることはたくさんあるんだけど…

思い切って

何にもしない日にしました。

録画見たり

本を読んだり。

もちろん

手帳には

私時間、録画見る、本を読む

こう記入。

冬休みあけて、

パート連日行って。

ホッとする時間が無かったから、

って、

ダメ?怠けてる?

多分以前の私なら

そんな時間はもったいない、

ムダだ、

そう思って、

あれこれやらなきゃやらなきゃって。

誰にも言われてないのに

とにかく

何かしていないと

ダメな私だって思ってた。



良く書いちゃったけど

実は…

昨日までそうだったんです。

だけどね、

ちょっとしたやり取りの中

自分で書いたメッセージから

お返事もらって、

自分で気づいたという

何でしょう、

おバカだね〜笑

だけど…

これ、

アウトプットってやっぱり大事なんだよね。

ひとりであれこれ考えて

学んだはずなのに、

後戻りして。

いつもの心地いい生活に戻るんだ。

これでいいの?

ずーっと変わらない

心地いい生活、

だけど、

ずーっとモヤモヤした中にいるの?

そんなの

やっぱりやだよね。

この歳になって

注意とか指摘とか

そうそうしてくれる人

いませんよ。



素直に受け止めて

素直に実践する


今年のテーマのひとつです。






話がそれましたが…



ムダな時間と思う今日の手帳には

きちんと記入したんだから

これは今日やる事♡

屁理屈?

そう取られても

全然OK。

だって

自分で決めたんだから。

何か言われても関係ないじゃない、ね^_^

 

☆おひさまスマイルお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。ささやかですが、お土産付き
☆おひさまスマイルレッスン
  3か月継続レッスンです。詳細準備中。
  『そういえば、うちの子なんか違うかも…』そんな我が子の発達の不安はさよなら‼ 認めて、学んで、やってみる ママのおひさまスマイルレッスン
  1500人以上のカウンセリング経験と400人のグレーゾーンの子育てママをサポートしてきた現役看護師が教えます‼
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)