自分を優先 | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

連休も終わってホッ。

先日

Facebookに投稿したら

思いもよらず

コメントを沢山頂いたので、

もし

私の行動が

何か迷っているあなたの

お役に立てればと思い

こちらにも

書いてみます。


12月から入った習い事。

今月から本格的にスタートです。

何を始めたかって?

それは…

ベリーダンス。

イベント出店していた時に、

踊っていたのを見て、

ホントに素敵で。




私なんて無理、

スタイル悪いし運動オンチだし、

髪短いし、可愛くないし、

綺麗じゃないし、

人前で踊るなんて恥ずかしいし、

レッスンの時間子供帰ってきちゃうし…

と、無理だという言い訳ずーっと探してた。

人ってどうしてこんなに、

やらない理由を探すのかって程、

ちっちゃな言い訳だ😆

それでもやっぱりやりたい!

その気持ちを最優先にしてみました!

とにかく楽しかったです。

綺麗に、は、追い追い。

まずは楽しむ、

自分時間が毎週出来た事。一歩前進。


運動プラス女子力アップ。

愛用のえんどう豆プロテインの力も借りて。



発達凸凹の子育てママの

おひさまスマイルサポーター

おひさまスマイルお茶会

2/12

11時〜13時

大宮駅近く

お申し込みはこちらです→

 

☆おひさまスマイルお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。ささやかですが、お土産付き
☆おひさまスマイルレッスン
  3か月継続レッスンです。詳細準備中。
  『そういえば、うちの子なんか違うかも…』そんな我が子の発達の不安はさよなら‼ 認めて、学んで、やってみる ママのおひさまスマイルレッスン
  1500人以上のカウンセリング経験と400人のグレーゾーンの子育てママをサポートしてきた現役看護師が教えます‼
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)