バンブー焼きそば お好み焼き感が強い | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

三重県の喫茶店で広がる『バンブー焼きそば』なるご当地グルメを食べに員弁郡にやってきました。

 

 

カフェレスト白馬

 

バンブー焼きそばの代表的なお店なんだそう。

 

 

バンブー焼きそば

 

たけのこ、ピーマン、揚げ玉、キャベツ、卵といった構成。

 

バンブーは日本語で竹ですので、竹要素としてたけのこが入っているのですが、、、そんなに入ってないな。

 

ともあれ、いただいてみます。

 

 

むむ、味はお好み焼き風味の焼きそば。

日本人に馴染みのある、あのお好み焼き味です。

 

味は薄めですいすいと食べやすい焼きそばで、とても美味しいです。

 

・・・しかし、味が薄めであるがゆえ、一緒についてきた白米の処理に困ります。

この焼きそばでは、炭水化物をおかずに炭水化物を食べる関西圏の人々でも処理できないであろう。

 

 

仕方ないので備え付けのコーヒー豆が入った塩をご飯にふりかけました。

喫茶店ならでは、といいましょうか。

こんな塩初めてです。

 

 

 

コーヒー豆塩ご飯でございます。

 

・・・まぁ、うまいよ、そりゃ。

白米と塩って神だし!

 

 

さてさて、食べ終わってとりあえずの感想なんですが、とても美味しいけど、バンブー要素は少ないかなぁって思いましたよ。

お好み焼き感が強かったのでねぇ。

竹食らってる感じは全くなかった。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m