鍋田川堤桜並木 桜のない桜並木を歩こう | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

三重県の桑名郡にやってきましたが、そりゃもうびっくりするぐらい行くとこもやることこもない、旅人泣かせな郡にやってきました。

 

それでもじっくりこってり探してみると、約1500本のソメイヨシノが咲き誇る鍋田川堤桜並木という観光スポットがありました。

 

しかし、、、

 

 

そりゃそうよ・・・

 

約4キロの桜並木。

来月にでも来りゃ良かったのに、何でこの時期に来ちゃったんだろなぁ、ボキ。

 

とりあえずまぁ、歩いてみようか。

 

 


桜のない桜並木を歩く。。。

SOUDAYO! AHODAYO!

 


お、喫茶店があったね。

ちょいと休憩していこうかな。

 


閉店

 

せやろなぁ。

書き入れ時が桜の咲くときしかないわけだし・・・。

 


今までの人生でこれほど桜のない桜を眺めたことがあっただろうか。。。

 

何してんだ俺マジで。

人生の無駄遣いってこういうことなんじゃなかろうか。

 

 

 

・・・・・。

 

 

でも待てよ?

 

昔の人はさ、旅と言ってもほとんどこんなようなところだったはずだよ。

昔だって旅人はいたんだから。

 

「何もない」とすぐ決めつけるのは、現代人の悪いところかもしれませんね。

 

どんなところでも楽しむことができてこそ、真の旅人とは言えまいか。。。

 

 

そう考えるといろいろ思いつくこともある。

例えば道中、一句詠んだりしながら、とかね。

昔の人はきっと詠みながら歩いていたはずさ。

 

そうすりゃこんなところ1人で歩いてても寂しくて泣いちゃうこともないし、いい句ができたら誇らしい気分にもなっちゃうと思うしね。

 

よし、やってみよう!

 


ずっと枝を眺めてみる。

 

しばらく眺めていると・・・あ、ほら、なんだかぼんやり桜が見えてきたYO!

 

それに心を落ち着けて静かにしてると鳥の声も聞こえてくるんですよ!

この鳥は、春の風物詩ホトトギスかな??

(ヒー、ヒーって鳴いてるけど、ホトトギスにしておこう)

 

 

むむっ! 降りてきた。

ここで一句。

 

 

鳴かぬなら

自分で鳴こう

ホトトギス

 

 

・・・・・。

 

うおおおおぉん(鳴き

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m