桑名カレー 東と西の夢のコラボレーション | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

日本のカレーは、東がポークカレー、西はビーフカレーが主流なのだそう。

そして三重県桑名市は、どうもカレーの境界線らしく。

 

その境界線を表現した桑名カレーというご当地グルメがあります。

 

 

 

桑名シティホテル

 

ホテルのレストランで桑名カレーが食べられるようで。

 

 

 

桑名カレー

 

ポークとビーフの夢のコラボレーションっすね。

 

で、どっちが東?

 

肉が似たような感じなので見た目でわかりづらい。

・・・試されてるね、これは。

 

まず、ポーク派の私としては、一口目はポークでありたい。

 

ポークは、左か!

 

いざ実食!

 

 

 

・・・うーん、ビーフやないかい。

この特徴はビーフやないかい。

 

といった感じで1人カレークイズを楽しみつつポークもいただきます。

 

 

しぐれが乗ってる粋な仕様。

しぐれ煮も桑名名物です。

 

 

 

そにしても、やっぱりって感じですね。

 

カレーは子供のときに食べ慣れたカレーが好みになり、大人になってもそれは変わらないと言われています。

私はポークカレー育ちなので、ビーフカレーがちとランクが下がってしまいます。

美味しいけどね、ビーフカレーも。

 

 

 

わかりづらいかもですが、東と西のコラボカレーを。

・・・なんか甘くなるな。

 

 

とりあえずまぁサラダが1番美味しかったっすね。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m