六本木ヒルズで咽び泣く | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

六本木ヒルズ

成功者の象徴ってやつですかねぇ。。。

 

なんとなく写真を撮ってみたんですが、人が多いのに周囲で撮っているのは私だけ。

 

「あらあら、どちらのルーラル地域からおいでなすったのかしら、この原始人」などとセレブな港区民に蔑みの目で見られてののしられているような、そんな感じ。

うん、ごめん、今日も自分で何言ってんだかわかんない。

 

まぁヒルズ撮ってると哀れな田舎もんみたいに見られてるのかなぁなんてね。。。

実際そうなんだけども。

 

 

撮るけどね!

 

 

さてさて、六本木で友人と待ち合わせだったのですが、早く来すぎてしまったので時間つぶしにうろうろ。

それにしても外国人が多い。

大阪道頓堀の異国っぷりもびっくりしましたが、六本木もまたカオスな感じ。

夜になるとナイジェリアあたりのマフィアが闊歩したりすんのかな(ドキドキ

 

 

 

で、結局ヒルズ内のスタバに落ち着きました。

しかしながらコーヒーを買い、席につこうとすると・・・満席。

あれ、けっこう空いてたのに。

 

外国の人の文化なのか、荷物を置いてから注文してる人が多いようで。

 

 

しかたなく店から出て立ち飲み。

 

ズズズズズ(←コーヒー飲む音

 

ふぅ。

落ち着くなぁ。

心がゆったりしていく。

コーヒーがあればいつまでも待つことができるなぁ。

 

 

ズズズズズ

 

・・・・・。

 

ん?

 

待てよ。

 

あ!!!!

 

ク、クソがああああああああ!!!!!!

 

 

 

私は気付いてしまい、怒りに震えた。

 

 

 

店内で飲むつもりだったので、当然消費税は10%である。

しかし、注文後は満席だったので仕方なく店を出て飲んでいる。

店外は8%のはず!

 

強制的に2%を奪われてしまうとは。

なんという血鬼術!!!

 

ああやだやだ都会って。

鬼ばっかりだわ。

 

 

 

え? たかが数円のことでガタガタ言うなって?

 

私の器がおちょこの裏ぐらいしかないのは周知の事実であるが、金額うんぬんではないのだ。

ボラれた感が嫌なのである。

(それを世間では器が小さいと言う)

 

くやぴーー!

 

 

 

東京都港区、今日も1人の田舎もんが咽び泣く。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m