松阪城 跡地系百名城の中でもかなり良い方 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

百名城。

 

そう、私はいつのまにか百名城を目指す城大好きっ子になっていた。

 

城巡りをしている途中から好きになったので百名城スタンプラリーをやっておらず、行った証拠になるのは写真ぐらいでしてね。

なので写真は私の旅の証でございます。

 

大阪を旅していたときに大阪の旅写真全部トバしてしまい、やる気がなくなってしばらく更新を休んでいたんですが、三重県の旅写真は無事なのもあったので当時を思い出しつつちと書いてみます。

 

 

で、三重県は松坂市、松坂城ですよ。

 

 

松坂城は城跡。

見所は石垣です。

うむ、確かに立派だ。

 

 

見よ、この美しい扇の勾配を!!

 

 

城巡りしすぎたせいか『扇の勾配』とか言っておけばそれなりに通ぶれることに気付きました。

便利ですよ。お試しあれ!

 

 

むむ、この扇の勾配はすごい!!

(扇になってない)

 

 

そして本丸跡地

 


天守閣跡地

 

 

眺めも良しです。

 

いやぁ跡地系の中でもなかなか良いところです。

見応えがありますよ。

 

 

この石垣たちは見ておいて損はなし!

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m