伊勢うどん プロのお仕事 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

全国のご当地うどんを食べ尽くす!

 

次なるうどんは伊勢うどん。

 

伊勢うどんは割と知名度の高いうどんですが、まだ食べたことがありません。

 

 

今回は伊勢神宮外宮近くにある山口屋さんです。

 

 

 

伊勢うどん 

 

 

見た感じわかる『やわ系』のうどん。

 

 

そして漆黒のつゆ!

濃そうだ・・・。

 

ではいただきます。

 

 

おおっふ、柔らかい。

そして濃くない!!

めちゃくちゃ濃ゆいように見えるつゆですが、普通に飲み干せるくらいです。

なのに、しっかりと味があって美味しい。

 

 

 

むむ!!

麺に仕事が!

 

これであまり濃くなくてもしっかり味が染み入るわけですな。

 

そう、素人はこの仕事を怠り、味を濃くしてしまうのだ。

何でも味を濃くすればいいってもんじゃない。

このひと手間なんよ!

 

・・・などと素人が適当に通ぶってみました。

 

でもなんかこう、料理でひと手間加わってると、好きになっちゃうよねぇ。。(←惚れっぽい

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m