桃巌寺 名古屋大仏 テルヒロ地獄行き | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

そういえばたいして興味もないのに日本の主要な大仏は巡ってきてしまっていた私。

 

そこらの大仏好きより巡っている私はそろそろ無敵の仏パワーを授かって天下を欲しいままにしていなければおかしいと思うのですが、今のところ天下の底辺を這いつくばるゴミみたいな人生を送っています。

パワースポットって、、、何かね?

 

 

そんな疑問を持ちつつ、今回もやってみました大仏巡り。

 

今回は名古屋大仏。

 

名古屋大仏は、まずその圧倒的な緑にビックリするそう。

ちなみにここらへんではピッコロ大魔王もビックリなほどの緑として有名なんですよ。

 

緑。

つまりナメック星から来た緑。

 

 

ああ、なるほど。

神様、ですね?

 

地球にやってきた緑色のなんかは神様になる習わし。

 

こりゃきっと、今回こそは願いが叶うんじゃないかな。

だってドラゴンボール作っちゃうんだよ、この神様。

 

 

 

楽しみだ。

さっそく行ってみましょう。

 


桃巌寺(とうがんじ)

 

桃巌寺には日本一の木魚があり、その木魚に触れると過去の悪業が消滅するとの噂が。

 

ネタ的にこちらも行っておきたいと思いましたが、悪業など何一つしたことがないのでパス。

HAHAHA!

六道輪廻の理からすれば、俺の来世は天界、だぜ?

 

あ、1つだけ盗みを働いたことがあった。

とんでもないものを盗んでしまったことが。

それは、あなたの心です! HAHAHA!

 


・・・さて、1人で盛り上がってスベったところで大仏ですよ。

名古屋大仏はこっち。

 

 

 

おお、墓。

けっこう不気味なところを通らせますね。

 

怖くないけどな!(ガクガクブルブル

 

 

 


おおお、神様!(大仏)

緑=神様。

日本でも名古屋大仏だけだろう、神でもあり仏でもあるのは。

 

さぁ願いを叶えたまへよ!

 

 

で、ここでは書けないようなゲスい願望を真剣に願ったところで大仏を後にします。

 

 

 

そのとき、前方から金髪外人女性が1人でやってきました。

 

全国の大仏巡りをして思ったのですが、日本人より圧倒的に外国人が多いです。

どこの大仏もそう!

 

岐阜で仲良くなった方もそういえば岐阜大仏で出会った人でした。

この方は中国人でしたね。

 

とりあえずこういうところはすれ違う人にだいたい会釈したりしますので、超絶笑顔で会釈してみました。

 

すると「スイマセーン」と日本語で話しかけてこられました。

 

名古屋の観光地を教えてほしいそうだ。

 

フッ。任せなよマイハニー!

俺の前世は執事だぜ?

この名古屋案内のスペシャリストが必ず名古屋に来て良かったと思わせてみせるぜ?

 

 

で、名古屋おすすめスポットをあれこれ話していたんですが、、、

 

この金髪女性、超がつく巨乳でして。。。

今思えばというか、無意識というか、ずっとおっぱい見ながら観光地を教えていました。

 

なんか和やかムードがだんだん警戒ムードになってた気はしてたんですが、今思うとああ、やっぱりそういうことなのかなぁと。

 

ああ、俺の来世はやっぱ地獄界だ。。。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m