知多牛バーガー 付け合わせに心奪われる | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

全国にはちらほらご当地バーガーというものがありますが、我が知多半島には知多牛バーガーなるものがありました。

 

あ、私は愛知県の知多半島に生息しておりますよ。

 

 

 

さてさて、知多市の新舞子というところにあるペニンシュラバーガーさんへやってきました。

 

店先の写真撮らせてもらおうと思ったのですが、店先で裸のオッサンが日焼けしてたのでパスしました。

 

海がすぐ側ですし、10月の終わりだっつーのに夏を満喫できちゃうわけですね。

サーファーも多いんですかね、このあたりは。

 

それにしても昼間はまだけっこう暑いんですよね、愛知。

暑さに弱いので早く冬になってほしいなぁと。

 

 

 

さて、そんなこんなで知多牛バーガー。

 

 

ブレちゃいましたが。

 

そして豪快にかぶりつく。

 

おおお肉が柔らかい。

優しい口触りで肉の旨味が広がります。

美味しい!

 

そしてバーガーには必須とも言えるレタスのシャキシャキとトマトの酸味。

肉とホント良く合うなぁ、この子たちは。

 

 

 

んで、付け合わせの豆サラダ。

 

うまっ!!!

なんじゃこりゃ。

うまっ!!!

 

バジルチーズをかけて食べたのですが、最高に美味しい。

知多牛バーガーもとても美味しいですが、正直メインより好きかも。

 

パプリカ、にんじん、紫キャベツの食感と柔らかい豆の食感が心地良くて素晴らしい。

新食感。

これうまいわー。

 

 

ここは割と近いし、また来よう。

・・・豆サラダ食べに。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m