あっ晴れ 二郎系ラーメンを初体験 | 日本一周癒し旅

日本一周癒し旅

日本2周目。
今度はじっくりこってり全市区郡を巡ります。
皆様の街の素敵な情報お待ちしております。

大府市のご当地グルメや観光地を探すも特に行きたいなぁと思うところがなく、目的もなく車を走らせます。

 

さて、こういうときはどうしようかな。

 

『大府市  ご当地グルメ』で検索して1番上だった丸亀製麺でしょうか。。。

 

いや、好きだけどさ。

うまいけどさ丸亀製麺。

 

なんか違う気がする。

全国の丸亀製麺巡ったら誰か褒めてくれるんなら考えるけども。

 

 

そんなこんなで目的のないドライブをしていますが、いい加減腹が減りすぎてて何でもいいや状態に。

 

 

 

んで、目についたラーメン屋。

もう食べよう。

ご当地グルメや観光に拘ってたら日本全部まわれないですけん。

 

 

さて、こちらのお店はいわゆる二郎インスパイア系。

ラーメン二郎に大きく影響を受けて作られているようです。

 

ラーメンは大好きなんですが、このラーメン二郎及びインスパイア系と言われているところはずっと避けておりました。

 

数あるラーメンの中でも中毒者を大量排出している二郎及びインスパイア系。

 

まぁいい機会ですので初体験してみようかと。

 

 

 

 

極太濃厚豚骨醤油。

野菜マシのニンニクマシ。

 

マシてみました。ドキドキ。

野菜盛りと言ってもほとんどもやしですね。

 

ではまずスープを一口。

 

あがぁがああああああ・・・

 

ガツンと豚骨醤油味。

あああああ、甘い。

甘みが後からすんごいやってくる。

この脂の甘みと化調はやばい。

だいぶ入ってる。

当然二郎系を避けていた理由はこういうことなんですけど・・・

 

 

で、麺をすする。

 

うまい!

うますぎる!

極太麺が悪魔のスープとよく絡む。

快感だ。

もやしのシャキシャキ感がまた心地良い。

 

 

脂は快感中枢を刺激する合法麻薬。

 

私も飲食やるなら必ずブチ込むだろう。

しかも大量に。

自分は食べないけど。

 

 

それにしてもしまった。

体が覚えてしまった。

この後の体のケアはどうしよう・・・。

 

いずれにしてもしばらくラーメン脳で、ラーメンばっかり食べる日々が続くであろう。

 

なんもない地域は今後ラーメンにしようかな。

 

 

 

日本一周ランキング
↑↑ランキング参加中です!
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m