仕事の後のお好み焼き | 丘に吹く風

丘に吹く風

[癒しの丘ブログ]
整体師の私の日常のこと、
景色の写真やグルメ写真などを綴っています。


まずはオイナリショットを1枚。
今朝目が覚めて、ふと横を見たらオイナリさんがじーっと私を見てました。


今朝、うちの代々のイチジクの1番生りが出来てたと、早くから水やりに行ったダンナさんが畑から持って帰ってくれました。

ほんとは私が一番生りをもぎたかったんだけど、早起き苦手だから仕方ないね。

やっぱりこのイチジクが一番美味しい!

うちのイチジクファンの方が今年も楽しみにしてくれてるけど、以前のようにたくさん生らなくなったから、一度にお届け出来なくて残念だわ。



目覚めの一杯。ゴーヤのミックスジュース。

オレンジ色に熟したゴーヤは全然苦くなくてとっても美味しい。



今日は仕事が忙しかった。

午前中は大阪に住んでる甥っ子が帰省していて、整体を受けに来てくれました。帰ると必ず手土産持って、整体やってほしいとやってくる可愛い甥っ子。

180センチ以上あって、ベッドギリギリ。

それから妹がいなり寿司を作って持たせてくれました。妹はこういうことがマメ。

お昼ご飯を食べる時間がなかったので、早速つまんで食べたら、めっちゃ美味しかったです。



午後からは西条の先日紹介してもらった新規の方の、そのまた紹介で来てくれた男性と、今治から通ってきてくれてる男性。その後は骨折した同級生の家に出張整体。

それぞれ違和感が取れて楽になったと言ってくれて、良かったです。


そんなこんなで晩ご飯を作る時間が遅くなり、帰ってからお好み焼きを家で作ろうか?と聞くと、それなら外食しようとダンナさんが言うので、お好み焼きを食べに行きました。

太山寺町の「広島風お好み焼き 大地の母」さんへ。

日曜日でお盆で夏休みということもあって、かなり混んでいたんだけど、カウンターなら空いてるというので、鉄板が付いてるカウンター席に座りました。



お好み焼き二つと、もやしサラダと、ねぎ巻きとビールを注文。ビールは先に出るお料理と一緒にお願いしますと伝えて待ってると、かなり待ってねぎ巻きだけが運ばれてきたので、ビールもお願いしますと伝えたんだけど、なかなか出て来ない。



ねぎ巻きは一瞬で無くなり、ビールをチビチビ飲みながら、ダンナさんのたわい無い話に頷きながら、しばらく待つ。



やっと本命のお好み焼きが運ばれてきて、火がついてない鉄板に乗せられたので、火を付けてくださいと言うと、え?って聞かれたので、熱々が食べたいので…と言うと、ああ分かりましたと言って火を付けてくれました。熱々の鉄板は必須と思っている私達だが、夏で暑いから? それとも火を付けてくれと言うお客さんが少ないからか?

そんな疑問を抱きながら、写真に収めていると、ダンナさんは大盛りを注文したのにほぼ同じサイズに見えるのは気のせいか?



おまけに私はキムチ入りお好み焼きを注文したのに、切ってみても探ってみてもキムチが入ってなかったので、店員さんを呼んで聞いてみたら、どうやら上にトッピングするのを忘れてたみたいで、お皿にキムチを乗せて持ってきてくれました。

大忙しだったからか?オペレーションがうまくいってない様子。



後乗せでもまあ美味しく食べれたので結果オーライなんだけど、初めに出して欲しかったサラダが出てこない。もう最後まで食べちゃったので、オーダー通ってないならキャンセルしてくださいとお願いしたんだけど、会計の時にそれが厨房に連絡されてなかったみたいで、またまたオペレーションが?



美味しかったんだけど、そんなこんなでダンナさんは、ワシ、次からはもうええわ…と言う羽目に。

あらら。

今日は終わりが愚痴っぽくなっちゃったけど、たぶん普段はそんなことはないのだと思います。


近々、ダンナさんには家でお好み焼きをたらふく食べさせてあげましょう。

ということで、今日はこれでおしまい。